• ベストアンサー

スペイン語で読み書きがある程度出来れば良いです

スペイン語を学習し始めて、まだ間もない初心者です。スペイン語で書かれたメールや文章を、ある程度理解出来て、自分の伝えたいこともメールで書いて送れるようになりたいのですが、文法がものすごく苦手で、なかなか理解しづらいです。 スペイン語の文章をある程度理解するには、どんな学習をすれば良いですか?今は単語を少しずつ覚えながら、表現集を参考に勉強しています。やはり文法を最優先で学んだほうが良いのでしょうか? ちなみにスペイン人の友人とのメール交換なので、ある程度の意思の疎通が出来ればそれで構わないです。

noname#10645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

一週間で何時間勉強するかにもよりますが、文通が出来るようになるには最低でも一年はかかるでしょう。そのためには文法と購読が欠かせません。もしもっと早く文通を自由にしたいなら例文を集めることです。スペイン語の新聞、雑誌からあなたが必要とする語彙と例文を切り抜きファイルを一冊作ればかなり(実力以上に)表現力がつきます。又相手のメールの文章も参考になります。友人が親切な人(時間がある人)ならあなたのメールを添削して送り返してもらうように依頼すれば自分の癖や欠点(弱点)がよく分かります。 No hay atajo sin trabajo(学問に王道なし)です。がんばってください。

質問者

お礼

martinbuhoさん、お礼が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。以前もアドバイスして頂いて、とても感謝しています 使えそうなフレーズは、友人のメール内容から拝借したり、表現集の本などを買って勉強して、少しずつですが、相手の言っている事が理解出来るようになってきました でも、やはり基本的な文法ぐらいは理解しておかないと駄目だと思いましたので、これから少しずつ分かる範囲でやっていこうと思っています。 アドバイス有り難う御座いました。