• ベストアンサー

安中榛名の住環境

yuyuyunnの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 地元の人間ですが 安中榛名駅が出来た当初 「もののけ駅」と呼ばれていた事はご存知でしょうか? そして新しく出来た駅を見にいこうとおもって道に迷ったこともあります 1、2 前橋、高崎、伊勢崎にくらべると ちょっと落ちるかもしれません お隣の富岡のほうが活気が出てきたと思うのですが 3・・・・付近ですか・・結構遠いですが 市役所辺に行くとバイパスも出来 18号沿いには大きなショッピングモ-ルもあります ただ、デパ-トというと高崎まで行く事になります 地図を見ていただいて判るように 18号、市役所まで少し距離が離れています 車がないと何も出来ないと思ってください 仕事柄、市役所にはお伺いしていました 雰囲気的には役場の感覚がありますね 人当たりがいいというか。 4は・・なにより住宅団地の中に新幹線の駅がある という事でしょうか? 私が見にいった時は住宅地が造成中で まだ回りは森林で、その中に谷間で駅と言うイメ-ジでした 正直人間より狸の方が多いんじゃないかと思ったほど・・ だいぶ家も立っているのでしょうかね? ご検討の程を

hiroakio
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 何度か見に行きましたが、まだ「造成中」という感じですね。 10年かけて少しずつ宅地、建売を募集していくとのことでした。 高崎は行政サービス等が良いということですね。