• 締切済み

つくばエクスプレス沿線で住環境の良い街

こんにちは ペット(犬)と暮らしている30代カップルです。 つくばエクスプレス沿線で住環境の良い(オススメの)街を教えていただけますか? ポイント: 1.東京駅近辺への通勤の便利さ 2.駅周辺(もしくは近くの駅)の商業施設の充実具合 3.犬との散歩のしやすさ 4.行政のオープンさ(住民サービスが優れている) 5.何よりも住み易さ 以上、既に近くにお住みの方、これから住むことを検討されている方、情報のシェアを宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#11990
noname#11990
回答No.1

hiroakioさんはじめまして、つくばエクスプレス沿線で住環境が良く オススメの街といいますと、私は守谷がおススメだと思います。 ポイント別にコメント致しますと 1.守谷は朝17本のうち11本が始発で確実に着席通勤ができる始発駅です。(都心までは32分) 2.郊外型が中心で駅前は開発中ですが、少し車や自転車に乗れば沢山 大型店舗があり、尚も増え続けています。 3.遊歩道が非常に多く、沿線随一の綺麗な街並みが展開されていて 散歩には最高な街です。 4.インフラ整備に非常に重点を置いており、歩行者にも安心して使いやすい道路、環境に配慮し見た目の美しさにも重点を置いた街並、沿線屈指の インフラ整備を誇っていて、住みやすさランキングでもSSクラスにランクされています。 5.自然が多く、整備が行く届いている為にとても住みやすいところです。 風俗店なども一切ありません。高速道路のインターにも近く、つくばエクスプレスも開通すれば、非常に便利な郊外生活を満喫できると思います。 バス路線網が貧弱なのが欠点でしたが、つくばエクスプレス開業時には 市内全域で大幅改正が行われ、ますます住みやすくなっています。 私は青山→二子玉川→たまプラーザと郊外を求めて下りつつ暮らしてきて、自然が豊富な場所を求めるべくTX沿線を見て回りましたが、中でも守谷はオススメな街だと思います。 ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?