• ベストアンサー

採用予定がない・・・。

y-tanaの回答

• y-tana
回答No.2

はっきりと申し上げます。 あなたの考えでは、仮に採用予定がある場合でも厳しいと思います。 就職は仕事につくことであり、決して「会社に入る」ことではありません。会社がどこでないと仕事をしたくないとお考えであれば、この先も厳しくなるでしょう。まずは、何がしたいのかはっきりとさせた上で、自分が就職するに相応しい(自分の能力に見合った仕事か?といったこと)ところかどうか見極めて進めていくことが大切です。 今の状況は、「会社に片思いしている」状態です。仕事という観点から活動してみてください。 ちなみに、過去の経験(大学生たちの就活)から申しますと、就職活動のスタート時に第一志望としていた会社が、終わり近くには全く違う会社へと変わったケースの方が多かったです。まず、今の気持ちを切り替えて、仕事の方向性を決め、企業を調べてみてはいかがでしょう。 厳しい表現が多く申し訳ございません。がんばってください。

miruka17
質問者

お礼

返信、アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、『会社に片思い中』だと思います。 ですが小さい頃からの夢。 そう簡単に諦めたりはしません。 (といっても採用予定があるわけではないですが) 私は大学生ではないので、派遣というカタチで販売や事務などの仕事を経験し、自分に合う仕事はどういうものか考えてきたつもりです。 その上で、やはり就きたい仕事があるんです。 チャンスを待ちながら、その関連会社も探してみようと 思います。 本当にありがとうございました。