• ベストアンサー

awsomeって・・使う?

po-yoyonの回答

• po-yoyon
回答No.5

こんにちは。 awsomeは他の方もおっしゃっていますが、スペルが違っています。 正しくはawesomeです。 スラングでもほとんどが辞書に載っていると思いますので、見当た らない場合はスペルを確認した方がよいかもしれませんね。 口語ではawesome単独で使えます。 「すごい」とか「すばらしい」とかいう肯定的な意味です。 文章にする時はIt/That was awesome.で合っています。 「感動して泣いた」は主語をコンサートにすると、The concert moved me to tears.となります。 自分を主語にした場合は、I was moved to tears by the concert.です。 受動態の文章は"be動詞+過去分詞"が基本です。 英会話、楽しく勉強してくださいね♪

azu0415
質問者

お礼

スペル違いでした・・・色々試してみたんですがawとsomeの間にeが入るとは思いつきませんでした・・。電子辞書とパソコンで検索したので、やはり紙の辞書の方がよかったのですかね。 感動して~は受動態にするのですね。どうもありがとうございます。参考にします!