• ベストアンサー

続 NAレガシィの魅力

E-miの回答

• E-mi
回答No.8

>ヘッドライトの曇りについて バルブをはめ込む穴に、お菓子の乾燥剤を詰めておくと曇りがなくなります(私はなくなりました) 取り出す時はピンセットでどうぞ。 >ホイールについて メリットはカッコです。デメリットは燃費が悪くなる事をはじめ、加速、停止、乗り心地等が悪くなります。 タイヤ代も高いです。 >燃料について 車はECU(エンジンコントロールユニット)で制御されていて、「燃料マップ」「点火時期マップ」で燃料の濃さやスパークのタイミングを合わせています。 ハイオク車はハイオク用マップとレギュラー用マップがあるので、ハイオク、レギュラーに対応できます。(当然ハイオクのほうがいいです) レギュラー車はレギュラー用マップしかないので、むしろ良くないと思います。