• ベストアンサー

NAレガシィの乗り心地

皆さんこんにちは。 私はレガシィBHのD型のTX-Sに乗っているのですが、ゴツゴツしていまいち乗り心地がよくないです。 グレード的に仕方ないのかもしれないですが、 何か乗り心地(というか運転し心地)が良くなるパーツや情報はないでしょうか?? シートや足回りのことなど、どんな内容でも結構です。 車に詳しい方々(特にレガ乗りの方)、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NRA
回答No.1

こんにちは! 私はレガシィのNAを2台乗り継いでいます。今は現行の2.0Rですが、以前はBGのTX-Sに乗っていました。 BHには乗ったことが無いので、あくまで参考までに・・。 車の乗り心地についてですが、個人差がとってもあると思います。というのも判断基準が今までに乗ってきた車との比較になるからです。 それを踏まえてもレガシィの乗り心地は一般的なセダンなどと比較するとゴツゴツしていると思います。ただ、カーブに強い足回りとボディ剛性を考えると仕方が無いというよりも、特徴になるのでしょうね。 これでは回答にならないので、BG時代に試したことを一つ記します。 それはオイル添加剤を使用するということです。正直賛否両論かもしれませんが、中古で買った私のBGでは効果抜群でした。燃費向上、レスポンスの向上、エンジン由来の振動の軽減、アイドリングの安定等、違う車に思えるほどでした。 メーカーはwynn`s(ウイン社)というところで、中古車を買ったお店で教えてもらいました。 詳しくは下記のリンクを見てください。現行の車にもウインのメタルオイルというのを入れましたが、新車ではあまり効果がわかりませんでした。 あくまで参考までにご検討ください。。

参考URL:
http://www.wistar.co.jp/select.html
mo6mo5mo4
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ご丁寧にURLもどうもです。 早速試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

ホイールサイズをインチダウンして、65とか70の扁平率のタイヤにすると、乗り心地がソフトになります。 ブレーキ周りと干渉することがあるので、どこまでインチダウンできるかは不明です。

mo6mo5mo4
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考になります。