• 締切済み

中古のレガシィを購入したいのですが

はじめまして。 今年、就職したので初めての車にレガシィを購入しようと考えています。 今考えているのが、レガシィのワゴンタイプでBH型のターボタイプに乗ってみたいと思っているのですが、同じグレードでも何回かマイナーチェンジしているということを知りました。マイナーチェンジごとに、どの箇所が変更されているのかなどの情報ですが、私が探してみた範囲で見つけることができませんでした。 どなたか、詳しく載っているサイトや、グレードなどの詳細な情報が掲載されている本などありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • even104
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

以前BHに乗ってました。 マイナーチェンジに特化しての情報でしたら下記URLが参考になるのではと思います。 ※D型の途中で工事中になったままですが・・・ BHはA~D型まであり、やはり最終系のD型の評価が高いようです。 ちなみに私はC型でした。

参考URL:
http://missing-mass.hp.infoseek.co.jp/subaru/legacy/00legacy_model.htm
  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.3

以下の参考URLも役に立つと思いますよ。 BHレガシィは、現行型(BP)が最近マイナーチェンジした時にデザインまで変わったのと同様に、後半ではデザインが変わっています。 前半はエンブレムが「L」をもじったものになっており、後半は現行と同様、スバルマークのエンブレムになっています。 (個人的には後半のデザインのほうが好きです。。。f^_^;) いい車をお探しください。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/LEGACY_TOURINGWAGON/latest/used.asp
noname#20517
noname#20517
回答No.2

参考にしてください。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/index.html
  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

一般にどこだか分からないマイナーチェンジは、エンジン関係のCPUや電気関係の部品だったりする事が多いようです。 リコール情報はネットで調べられますが、リコールでは無い保守的なMCは多分、ディーラーの営業さん、サービスさんとも、明確に答えられる方は皆無だと思います。 また、レガシィなら特集本がたくさん出てます。少し大きめの書店に行けば見つかると思います。 …ついでに、レガシィは燃費が悪いです。カタログ値の70%くらいと考えておくほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 中古でレガシーかインプレッサで迷っています

    中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 同じ価格で先代レガシィターボか?現行NAレガシィか?

    現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。 だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが 候補が2種類出てきました。 ・BH(先代)レガシィワゴンターボ  走行距離3万km(普通のオーナーだった) ・BP(現行)レガシィワゴンNA  走行距離2千km(ディーラーの試乗車) 共に限定色の黄色でATです。 坂を登るのでパワーは必要ですが、 走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。 馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この2車種が 出てきました。 住んでいるところが坂の町でターボを重宝します。 しかし、現行モデルの目新しさ・綺麗さも魅力です。 現行がNAでもどれくらい坂を登れるか気になります。 BG、BH、BPレガシィオーナーさんや、 レガシィ・スバル好きな方、アドバイスをお願いいたします。 『○○の方がいい』という簡潔な回答だけではなく、 良い点・悪い点・その他アドバイスも頂けると幸いです。 注文が多くて申し訳ないですが スバル(レガシィ)以外は検討していないので レガシィはやめろ!という批判は勘弁して頂きたいです…。 凄く困っているという訳ではありませんが、 車屋さんが2~3日中には返事が欲しいということで 困り度を“直ぐに回答が欲しい”にさせて頂きました。 何卒宜しくお願いいたします。

  • レガシーワゴンのグレードについて。。

    BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • スバル・レガシー・ワゴンのフロントバンパーを捜して

    平成13年2月に初期登録がされたシルバーBH5ターボワゴンのフロントバンパーを交換したいのですが、古い車なので交換できるパーツがあるのか教えて頂けませんでしょうか?また、そのような古いレガシー・ワゴンに交換できるフロントバンパーはどのようなものがあるのでしょうか?ご存知の方、是非お願い致します。

  • レガシィ購入を考えています

    似たような質問もあるようですが、 申し訳ありません教えてください。 中古車でH8~H9年くらい(一代前)の レガシィツーリングワゴン(100~120万)の購入を考えています。 そこで、横浜近辺の中古レガシィ専門店または レガシィの台数が多い店などがありましたら ディーラー系、個人経営、チェーン店など 店舗のジャンルを問わずに教えていただけますでしょうか? 「オススメの店情報」、「ここはあまり良くない…」などの情報も歓迎いたします。 特定するのはマズい場合は、なんとなくわかる範囲で結構です。 また実際に購入した方のご意見もお待ちしております。 横浜近郊と前述しましたが、都内、埼玉、千葉などでも 上記のような情報をご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 多くの情報を伺いたいのでポイント発行が遅れると思います ご理解のほど、ご回答ください。

  • レガシィ(BG)について

    レガシィワゴン(5MT)を中古で買おうと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 それは「グレードによる違いについて」です。 自分なりに調べた結果、予算内(諸費用込みで60~70万)で買えそうなのは前期型だけになりそうです。それはいいのですが、燃費のことを考えるとGT系のターボモデルか、TS-RなどのNAのモデルどちらがよいのか迷ってしまいます。 そこで主に次のことを質問したいと思います。 1.燃費はどれくらい違うのか?(あまり変わらないと聞きますが・・・) 2.NAモデルで不満に思うこと(加速が悪いだとかです。) 3.ターボモデルで不満に思うこと(実生活で280PSは無用?など) 上にあげたこと以外でも知っとくといいよ!というようなことがありましたら、色々教えてください。よろしくおねがいします。

  • NAレガシィの乗り心地

    皆さんこんにちは。 私はレガシィBHのD型のTX-Sに乗っているのですが、ゴツゴツしていまいち乗り心地がよくないです。 グレード的に仕方ないのかもしれないですが、 何か乗り心地(というか運転し心地)が良くなるパーツや情報はないでしょうか?? シートや足回りのことなど、どんな内容でも結構です。 車に詳しい方々(特にレガ乗りの方)、どうかよろしくお願いします。

  • 二世代前のレガシィについて

    こんばんは。 二世代前のレガシィツーリングワゴン(平成10年6月~平成15年5月) の購入を検討しています。 このモデルのマイナーチェンジは何回かあったかと思いますが ボディのフレームが変更になったり、アルミホイールの形状が 変更になった大幅なマイナーチェンジがあったのは 何年の何月か分かりますでしょうか? それと、GT-B E-TuneとGT-B E-TuneIIとGT-Bリミテッドの 違いを教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • STIゲノムマフラーを購入予定です

    レガシィワゴンNA車用のSTIゲノムマフラー(SG417AG033)やB4用(SG417AG003,023)をワゴンターボ車につけるとどうなりますか? またSG417AG010(レガシィワゴンターボ用の古い型?)を最新車型(BPのE型)につけるとどうなりますか? 分かる範囲で構いませんので教えてください。 http://www.parts-finder.jp/fs/subaru/gr12/gd212