• 締切済み

乗り心地の良いスポーツ系の車

現在は、マーチニスモS(K13改)に乗っています 次に乗り換える時の車を少し探しています 乗り心地があまりにも悪くてです ・シートが固い(特に後部座席) ・純正の足回りもかなり固め ・純正タイヤがBSのポテンザ と言うこともあってか、乗り心地はひどいです 最初はダウンサスの組んでいたスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っていましたが、まだマシな乗り心地でした 自分のマーチニスモSに乗った人は、全員具合が悪くなってノックダウンしています そこで、マシなレベルの乗り心地の良いハッチバックスポーツを探しています そもそもスポーツ系の車に乗り心地を求めること自体おかしいかと思いますが、プリウスやアクアやリーフなどのような「一般車などに近いぐらいの乗り心地のハッチバックスポーツ」って何がありますか? 乗ったことはないので分かりませんがマーチニスモSがあの乗り心地だと、ノートニスモS(E12改)も同じくらい悪い乗り心地かと思います なので、「日産以外のハッチバックスポーツ」でお願いします

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.6

あと GRカローラ 年末まで待てれば

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

MAZDA2~3辺りが穴 インポートはかつてプジョー、ルノー、シトロエンに存在 今はないかな…

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.4

日本車に拘らなければABARTH 595やルノー メガーヌ ルノー・スポール トロフィー MTなんかはどうでしょう?

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます 外車であれば、アバルト595は少し気になってはいます

noname#251113
noname#251113
回答No.3

アクアでしたら、 TRDアクア、 プリウス、ヤリスでも https://www.trdparts.jp/product/archive/aqua2017/index.html TOM‘Sアクア https://www.tomsracing.co.jp/sv/products/car/typedetails.php?typeID=2291 ショックアブソーバーは、テインショックアブソーバー ホンダでしたら、シビック無限、フィット無限 https://online.mugen-power.com/nmos/car_model/ 足回りはあまり硬くならないように、ショックアブソーバー 交換だけでも良いと思います。

rk31451993
質問者

お礼

返信遅れました 回答ありがとうございます 質問に書くのを忘れていて本当に申し訳ないのですが、MT車の条件でお願いします 本当に申し訳ございません

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.2

ご希望の回答ではないですが私はノートE12(e-power)のC-gearにツーリングパッケージOPをつけて乗っています。 このオプションをつけると補強も含めた足回りとSモードがニスモと全く同じ仕様になります。 毎日通勤で2時間乗っていますが前席だけで言えば乗り心地は全く問題ないです。 ニスモSはパワーが上がってモードが変更されているくらいで基本的な乗り心地は変わらないと思います。 ただし、バケットシートを装着した場合はあまりよくないらしいです。 後席は広さはそこそこありますからそこまでひどくないかもしれません。 最終的には試乗されるしかないかもしれないですね。

rk31451993
質問者

お礼

返信遅れました 回答ありがとうございます 質問に書くのを忘れていて本当に申し訳ないのですが、MT車の条件でお願いします 本当に申し訳ございません 出来れば「日産以外」の「MT車」でお願いします

回答No.1

現行車であれば HONDA N-ONE RS TOYOTA GR YARIS SUBARU IMPREZA STi SPORTS ぐらいでしょうか・・・ 以上、ご参考まで。

rk31451993
質問者

お礼

回答ありがとうございます GRヤリスは、乗り心地もかなり良いとチラッと聞いたことあります インプレッサstiはみんカラの書き込みやブログなどだと悪いとは言われてますけど、それでも「一番下のグレードのインプに比べて乗り心地が悪い」って書いてました 普通のインプは、乗り心地が良くて当たり前ですよね なのでそのことを考えても、マーチニスモSよりは全然マシな乗り心地かと予想します

関連するQ&A

  • スイフトスポーツの乗り心地

    スイフトスポーツの乗り心地 スイスポの購入を検討しています。 4人乗りでNAでMTがある車を探していて S15のspecSやホンダのVTEC系を買うよりは 居住性もあるし経済的だろうとなんとなく 思っているのですが実際のところどうなのでしょうか? あと、これはしょうがない(?)事かもしれませんが、 後部座席の乗り心地が悪く、長距離走行はきつく 路面が荒いと乗っている人から苦情が来るほどだと 聞いたのですが実際はどうなんでしょうか? ホンダのタイプRシリーズぐらいって事なんでしょうか? もし乗り心地を改善するパーツ(タイヤとか車高調) でオススメのものがあったら教えてください。 街乗りがメインですが普通に走っていてもスポーツしていると感じたい のでスポーツグレード(1600cc)のスイフトに乗っている人の意見が聞きたいです。 もちろん他のグレードに乗っている人からの意見も大歓迎です。 スイフトに対する長所・短所のリアルな意見も聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • Vitz Gsの純正ダウンサス

    どうも、ちょっと分からないことがありましたので質問させてもらいます! Vitz Gsの純正ダウンサスなのですが、スイフトZC11Sに着けることは可能でしょうか? 回答のほどお願いします。

  • ランエボの乗り心地

    現在、ランエボ4に乗ってます。 グレードはGSRです。 中古で購入した際、付いていた社外品の足周りが大変ゴツゴツして乗り心地が最悪でしたので、早々に純正の足回りを購入戻しました。 しかし、大幅に改善されたとはいえ、まだまだゴツゴツ感が否めません。 スポーツタイプの車だから仕方ないかもしれませんが可能であれば、普通のセダン並みのフワフワした乗り心地にしたいのです。 最近、子供が産まれこれから乗せることも増えますのでなにか良い方法があればアドバイスをお願い致します。

  • スイフトスポーツって意外と小回りきかなくないですか?

    スイフトスポーツのZC31Sを購入しました。 乗ってみて思ったのは、コンパクトカーなのに意外と小回りきかないな、ということです。 Uターンしようと思ってハンドルをめいっぱい切ってもバックを余儀なくされることがけっこうあります。 このように感じるのは私だけでしょうか?

  • 勝っている所、負けている所

    現在、スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っていますが、同じ1600ccクラスのシビックType-R(EK-9)に乗りたいと思っています。 ローンを払い終わったら購入しようと思っています。 維持はそこまで考えていません。 そこで思ったのですが EK9がZC31Sに勝っている所 ZC31SがEK9に勝っている所 それぞれ教えて下さい。 何でも宜しいです! 年式、広さ、乗り心地、性能などなど 何でも宜しいです! あっ 強いて教えて欲しいのは一つあります EK9のクラッチの硬さはスイフトスポーツに比べてどうですか? 何卒教えて下さるようお願いします。

  • 室内の広いコンパクトスポーツ

    室内の広い(特に後部座席が広い)スポーツ系のハッチバック車を教えてくれたら、助かります 自分の思い当たる車種だと ・ノートニスモS ・フィットRS ・インプレッサハッチバックsti この3つぐらいです スイフトスポーツやヴィッツRSの後部座席は、広いとは言えないレベルだったはずです ヤリスは乗ったことがないので、分かりませんが 先ほどの3つの他に後部座席の広いスポーツ系のハッチバック車を知っている人がいましたら、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • スイフト(ZC72s)へスポーツ用のパーツ取り付け

    現行型スイフト(ZC72s)のRSを所有しているのですが、スイフトスポーツ用のパーツを取り付けられないか考えております。 取り付けたいパーツは、スイフトスポーツ用のフォグランプベゼルです。 表面の爪のような形状をしているカバー部分のみを取り付けたいと考えているのですが、ディーラーの型に訊ねてみると形状が違うので取り付けられないとの事でした。 しかし、某サイトでは実際にZC72sの車両に取り付けている方もおりました。 そこで質問なのですが、スイフト(ZC72s)RSにスイフトスポーツ用のフォグランプベゼルは取り付けられますでしょうか? また、実際に取り付けられている方がおられましたら、取り付け方もご指導頂けたらなと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 車の乗り換え

    現在スイフトスポーツ(ZC33S、AT)に乗っています。 新型のスイフトスポーツが出れば、今のスイフトスポーツの買取額、価値は上がるでしょうか?

  • 自動車の乗り心地

    タイトルの通りなのですが、乗り心地はサスとタイヤの関係+ボディと相対的な足回り重量の比率+オーバーハングで決まると思います。 例えば、ジャガーの様にオーバーハングが長いのもタイヤが厚いのも乗り心地を追求する為にそうなっているのだと思います。 それから比較するとハッチバックの車が乗り心地が悪いのは当たり前ですが、少し疑問が有ります。 上記の条件を一定条件で満たしているバスが非常に乗り心地が悪いのはどういった理由なのでしょうか? 単純にトラック用のサスペンションとタイヤによるコストの問題で乗り心地が悪いだけなのでしょうか? 技術的に解る方がいらっしゃいましたら回答をお願いしたいです。 巷に溢れるリムジンバスと言われている物はリムジンとは程遠い様な気がします。 質問内容が簡単なので、補足が必要な場合は書き足します。

  • 車の比較

    スイフトスポーツzc32sとヴィッツgrスポーツgrのどちらかの中古に乗りたいのですが維持費はどれくらいの変わりますか?ご意見お待ちしております。