• 締切済み

室内の広いコンパクトスポーツ

室内の広い(特に後部座席が広い)スポーツ系のハッチバック車を教えてくれたら、助かります 自分の思い当たる車種だと ・ノートニスモS ・フィットRS ・インプレッサハッチバックsti この3つぐらいです スイフトスポーツやヴィッツRSの後部座席は、広いとは言えないレベルだったはずです ヤリスは乗ったことがないので、分かりませんが 先ほどの3つの他に後部座席の広いスポーツ系のハッチバック車を知っている人がいましたら、教えて下さい よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

STIが候補になっているのなら、それで決まりではないですか。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます 自分が言ってるのは「候補」ではなく、「思い当たる車種」です もしかしたら、まだ他にも後部座席の広いハッチバックスポークの車があるかもしれないじゃないですか? それで聞いているんですよ それから、「候補」を決めるんです

関連するQ&A

  • ワインディングで楽しいコンパクト

    「フィットのRS」と「ヴィッツのRS」ではどちらがワインディングで楽しいでしょうか? 実はスズキのディーラーにスイフトを見に行ったのですが、少し狭くて購入を断念しました。 (家族で使うので。。。しかし、つくりはとても丁寧で好印象が持てました^^)

  • 乗り心地の良いスポーツ系の車

    現在は、マーチニスモS(K13改)に乗っています 次に乗り換える時の車を少し探しています 乗り心地があまりにも悪くてです ・シートが固い(特に後部座席) ・純正の足回りもかなり固め ・純正タイヤがBSのポテンザ と言うこともあってか、乗り心地はひどいです 最初はダウンサスの組んでいたスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っていましたが、まだマシな乗り心地でした 自分のマーチニスモSに乗った人は、全員具合が悪くなってノックダウンしています そこで、マシなレベルの乗り心地の良いハッチバックスポーツを探しています そもそもスポーツ系の車に乗り心地を求めること自体おかしいかと思いますが、プリウスやアクアやリーフなどのような「一般車などに近いぐらいの乗り心地のハッチバックスポーツ」って何がありますか? 乗ったことはないので分かりませんがマーチニスモSがあの乗り心地だと、ノートニスモS(E12改)も同じくらい悪い乗り心地かと思います なので、「日産以外のハッチバックスポーツ」でお願いします

  • スイフトスポーツ、フィットRSの維持費?

    現在の2車種の購入を検討してます、スイフトスポーツ、フィットRSの維持費など実際どの程度かかっているか教えて頂ければと思います。

  • コンパクトカーのタクシー

    先週、病院の玄関でヴィッツのタクシーを見ました。 最近のコンパクトカーは後部座席広いから 乗客が一人か二人で荷物積まないなら十分ですよね。 フィットやノートならもっと後部座席広いですから クラウンコンフォートやセドリックセダンより 私はいいと思います。 FRのセダンは後部座席の狭い車種が意外と 多いですよね。 昔、マークIIの後部座席に乗せて貰ったら ものすごく窮屈だった事を覚えています。 タクシーにはFRのセダンでなければならない理由が あるのでしょうか、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • スイフトスポーツ ZC32の良さ

    ZC31S2に乗っていますが、最近フィットが発売されましたがその中のRSと比較するとスイフトスポーツの良さが分からなくなってきました。スイフトスポーツの出力はハイオク1.6lで100kw,燃費がMT6で14.8km/l 一方RSはレギュラー1.5lで97Kw,燃費がMT6で19.0km/l 恐らく両方レギュラーならRSの方が出力が高くなると思います。室内も広く、LEDのヘッドライト、ポジションランプ、リヤコンビネーションランプ、ライセンスランプなどどれをとってもフィットの方が上に思えます。スイフトスポーツが勝っているのはタイヤのサイズが異なることとステアリングにテレスコピック機能があるくらいに思えます。質問とは多少異なりますが、フィットには更にハイブリッド車もあり選択肢も多くありとても魅力的な車に感じます。スイフトスポーツはマイナーチェンジを控えているようですが?出力が低いのに高い燃料代(ハイオク)と高い税金を払うだけの価値があるのでしょうか?

  • MTコンパクトカーの選択

    春先から知り合いにヴィッツ旧型RSを中古で探してもらっていましたが程度と予算が合わず未だ見つかっていない状況で、予算を上げるのであれば、クラッチのオーバーホールなど後々のコストと4、5年後の乗り換えを考えると大差ないのではないかと、新車をディーラー系低金利ローンで購入することを視野に入れて検討することを薦められました。 新車の候補車は 装備充実のスイフト1.3XGリミテッドII 119.2万円 最低限の装備のフィット1.5A 137万円 唯一のスポーツバージョンのヴィッツRS 159万円 といったところで、ディーラーで総額スイフト125万円、フィット150万円という状況です。 予算的なことを考えると、ヴィッツ脱落、スイフト本命、フィット対抗という感じです。 軽のスズキというイメージの強いスイフト、来年にもFMCのフィットと5年後リセールバリューを考慮に入れるとどちらが長い目で見たら得なんだろうか?と考えています。 と、いいながらも中古車の線も捨てきれずにいます。 私自身今月中には決断したいため、ご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • スイフトスポーツZC32S

    スイフトスポーツZC32Sはスポーツカーと呼べる代物でしょうか? 車雑誌やネットのインプレなどを見るとべた褒め高評価のものが多いですが。。 ここまでべた褒めだと逆に怪しく感じてしまって。。。 ヴィッツRS、フィットRS等のスポーツグレードコンパクトカーと比較して どれが最もスポーティなのでしょうか? 実際にオーナーの方や、試乗して乗り比べた方の意見が聞きたいです。

  • マイナーコンパクトカー選び

    車、無知です。。 中古で買いたいのですが 調べ方とかもよくわからないので知恵おかしください。 四駆、後部座席狭すぎない(頭当たらない程度)、オートマ、国産!何よりマイナーでかっこいい車重視です、がむしゃらにピックアップしてみました、この中で、または、これ意外でオススメベスト10おきかせください!この車種上記希望にあてはまってないよ、とかも、教えてくれたら助かります! オーリス RS CT200h CR-Z a ストリーム RSZ ギャランフォルティス スポーツバックラリーアート トレジア タイプユーロ WRX STI a_line ヴェゼル 順位つけてください(<_<)

  • スイフトスポーツ1.6 vs フィットRS1.5

    スイフトスポーツ1.6(前モデル)とフィットRS1.5(マイチェン前モデル)とでは、 スポーツ性能的に見て、どちらのエンジンが優れていますか? (ここで言う「スポーツ性能的」とは、加速・レスポンス・パワー感等です) 1600と1500なので、普通に考えてスイフトスポーツが勝っていると思われますし、 カタログスペックを見てもスイフトスポーツが上です。 (スイフトスポーツ 125ps 15.1kg) (フィットRS 120ps 14.8kg) ですが、ホンダのエンジンは、スペックでは語れないものがありますので、 フィットRSの方が実際は優れているのではないか、と思いました。 そこで、実際に乗り比べた事のある方や、御存知の方、感想を聞かせて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみに、最高速は両車何キロくらいでるものなのでしょうか?

  • アクセラスポーツでスノボ板入りますか?

    最近、アクセラスポーツの購入を検討しています。 そこでお聞きしたいんですが、ハッチバックの荷物入れや、後部座席に1m60cmぐらいのスノボ板は入りますか?そんな形でもいいので。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。