• ベストアンサー

ワインディングで楽しいコンパクト

「フィットのRS」と「ヴィッツのRS」ではどちらがワインディングで楽しいでしょうか? 実はスズキのディーラーにスイフトを見に行ったのですが、少し狭くて購入を断念しました。 (家族で使うので。。。しかし、つくりはとても丁寧で好印象が持てました^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.2

乗ってはいませんが。 なるほど、この3車種ですと室内寸法で特に室内幅は、スイフトは小さい数値ですね。 この2台であれば私はフィットなら乗ってみたいですね。 あくまでも主観です。 スタイルだけで見れば、私は候補にはありませんがデミオのSPORTが好きです。車体サイズが大きくなる傾向の中で旧型比でダウンサイズしている姿勢は評価できると思います。室内寸法は高さではフットに劣りますが幅はフィットよりあります。差は小さいですから、乗ってみての印象が一番だと思いますが。 試乗車があるか確認をお勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • soma990
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

フルノーマル同士での比較であればフィットの方が楽しいです。 が、本田はオイシイところが長持ちしません。すぐにへたります。 ヴィッツは少しマイルドですが、トヨタなので地味に長く乗れます。 グレードは違うでしょうが、走行多目のレンタカーでそれぞれ一日走ると将来の状態がわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと車各が低いですよね。 ホンダタイプRシリーズは昔から走って楽しいですがいかがでしょうか? その他には今度スバルとトヨタが協力してライトウェイトスポーツを販売しますよ。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB+%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84&num=50 走って楽しい車が少ない世の中になってしまいましたが参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTコンパクトカーの選択

    春先から知り合いにヴィッツ旧型RSを中古で探してもらっていましたが程度と予算が合わず未だ見つかっていない状況で、予算を上げるのであれば、クラッチのオーバーホールなど後々のコストと4、5年後の乗り換えを考えると大差ないのではないかと、新車をディーラー系低金利ローンで購入することを視野に入れて検討することを薦められました。 新車の候補車は 装備充実のスイフト1.3XGリミテッドII 119.2万円 最低限の装備のフィット1.5A 137万円 唯一のスポーツバージョンのヴィッツRS 159万円 といったところで、ディーラーで総額スイフト125万円、フィット150万円という状況です。 予算的なことを考えると、ヴィッツ脱落、スイフト本命、フィット対抗という感じです。 軽のスズキというイメージの強いスイフト、来年にもFMCのフィットと5年後リセールバリューを考慮に入れるとどちらが長い目で見たら得なんだろうか?と考えています。 と、いいながらも中古車の線も捨てきれずにいます。 私自身今月中には決断したいため、ご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 室内の広いコンパクトスポーツ

    室内の広い(特に後部座席が広い)スポーツ系のハッチバック車を教えてくれたら、助かります 自分の思い当たる車種だと ・ノートニスモS ・フィットRS ・インプレッサハッチバックsti この3つぐらいです スイフトスポーツやヴィッツRSの後部座席は、広いとは言えないレベルだったはずです ヤリスは乗ったことがないので、分かりませんが 先ほどの3つの他に後部座席の広いスポーツ系のハッチバック車を知っている人がいましたら、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 走る 曲がる 止まるが高水準なコンパクトカー

    「走る 曲がる 止まる」が高水準なコンパクトカーは何がありますか? フィット、ヴィッツ、スイフト、デミオの中ではどれが良いでしょうか?

  • スイフトのモデルチェンジは?

    来年あたり、スズキ・スイフトの購入を検討しています。 ヴィッツ・フィット・デミオも含めてレンタカーで走りこんでみましたが、 スイフトのデザインと走りにゾッコン惚れてしまいました。 まだまだ販売は好調らしいですが、時期的にはいつフルチェンジをしてもおかしくないですよね? まだ何の情報もありませんが、皆様スイフトのフルチェンジはいつと予想されますか?

  • コンパクトカーのお勧め車種を教えてください。

    父(74歳)がコンパクトカーに乗り換えを考えていて、いろいろ見て歩いているのですが、なにぶん車に詳しくないのでお勧めの車があれば、教えてください。今、検討中なのはヴィッツとフィット、スイフトで悩んでいます。良い点、悪い点等、いろいろ教えていただければと思います。実際購入された型の経験談、また購入価格等お教えください。お願いします。

  • スズキのスイフトが世界的に評価された点

    最近、スズキのディーラーからの「スズキのスイフトが世界的な評価を得ました。」と書いてある新聞の折込チラシがありました。 どういった点な世界的な評価を得たのでしょうか? 私はコンパクトでスポーツ走行も出来る「トヨタのヴィッツ」の購入を検討しておりますが、スイフトと比較するとどちらがスポーツ走行に向いていますでしょうか? お教え下さいませ。

  • デミオの「売り」ってどういうとこですか?

    マツダのデミオは他の同じクラスの日産マーチやトヨタのヴィッツやスズキのスイフトやホンダのフィットと比較して 何を「売り」にしてるのですか?

  • コンパクトカーおすすめは

    家族で乗っている車が、ついに13年を突破し、助成金の対象車となったことを受け、 車を買い替えようとしています。 今、候補にあがっているのは、 ヴィッツ、フィット、パッソ、ノートです。 このうち、ヴィッツとフィットについては、すでに一度見に行きました。 安いのはヴィッツですが、なんとなく私は好きになれませんでした。 営業の方のしゃべり方が嫌だったからかもしれませんが。。 フィットは、ホンダの純正のカーナビの件もふれられたのですが、 カーナビを付けたことがないため、いいのかよくわからず。 バックモニターあるのは安心かなとも思うのですが。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • ファミリーカーにコンパクトカー

    私の友人は今度車を買い替えます。ヴィッツや フィットなどのコンパクトカーです。しかし 家族4人で使うのでファミリーカーとしての 要素も必要です。相談を受けましたがおすすめは ありますか? ヴィッツやマーチなどは狭いですし。フィット、 デミオなどのタイプか、もしくはファンカーゴや キューブなどの箱型か。どちらがいいですか? 燃費や走りも重視したいとなるとフィットかなと 思いますが。

  • コンパクトカーはファミリーユースには適さないのか

    私は昨年末に結婚したばかりの30代です。 現在、シビックのLA-EU1に乗っていますが、今後スイフトかフィットのコンパクトカーの購入を検討しております。 コンパクトカーを選ぶ理由はズバリ「キビキビして、運転がおもしろそう♪」だからです。 特にスイフトは足回りについてはマジメにつくられているようですね。 (20代の頃はマニュアルのユーノスロードスターでワインディングを軽快に走っていたことはサイコーの思い出です!^^) しかし、子供が出来るとなったら・・・・・ 「チャイルドシートの取り付けは問題無いのか?」 「レジャー道具(バーベキューセットetc)は積めるのか?」 「小学校になって子供の友達を乗せてあげることが難しいのでは?」 「家族4人乗って、高速道路を走る際はパワー不足ではないか?」 といった、主にスペースの問題に対して心配しております。 ここでお聞きしますが、コンパクトカーをお持ちで、子供さんをお持ちのお父さんお母さんは上記の様な問題に直面することはよくありますか? ぜひお教え下さいませ。