• ベストアンサー

ワインディングで楽しいコンパクト

「フィットのRS」と「ヴィッツのRS」ではどちらがワインディングで楽しいでしょうか? 実はスズキのディーラーにスイフトを見に行ったのですが、少し狭くて購入を断念しました。 (家族で使うので。。。しかし、つくりはとても丁寧で好印象が持てました^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osanem
回答No.2

乗ってはいませんが。 なるほど、この3車種ですと室内寸法で特に室内幅は、スイフトは小さい数値ですね。 この2台であれば私はフィットなら乗ってみたいですね。 あくまでも主観です。 スタイルだけで見れば、私は候補にはありませんがデミオのSPORTが好きです。車体サイズが大きくなる傾向の中で旧型比でダウンサイズしている姿勢は評価できると思います。室内寸法は高さではフットに劣りますが幅はフィットよりあります。差は小さいですから、乗ってみての印象が一番だと思いますが。 試乗車があるか確認をお勧めます。

その他の回答 (2)

• soma990
回答No.3

フルノーマル同士での比較であればフィットの方が楽しいです。 が、本田はオイシイところが長持ちしません。すぐにへたります。 ヴィッツは少しマイルドですが、トヨタなので地味に長く乗れます。 グレードは違うでしょうが、走行多目のレンタカーでそれぞれ一日走ると将来の状態がわかりますよ。

回答No.1

ちょっと車各が低いですよね。 ホンダタイプRシリーズは昔から走って楽しいですがいかがでしょうか? その他には今度スバルとトヨタが協力してライトウェイトスポーツを販売しますよ。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB+%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84&num=50 走って楽しい車が少ない世の中になってしまいましたが参考になれば。