• 締切済み

マックのノート。大きい音で音楽を聞きたいです。

機械に弱いのですが、がんばって覚えたいと思っています。優しい方、どうぞいろいろ教えてください。 私が使っているのは一番新しいマックのノートなのですが、内蔵のプレイヤーでもっと大きな音で音楽が聞きたいです。どんな手段&どんなスピーカーをかえばいいですか?? 音楽を持ち歩きたいので手軽なipod shuffleを買おうと思うのですが、これのスピーカーもありますか? (できればどっちにも使えるスピーカー希望。そんなのはないのかなぁ。。。) 音楽がない生活で今とっても辛いです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Az_B
回答No.2

ノートやipodに入っている音楽を大音量で聴くためには、アンプとスピーカーが必要です。 つまり、出力がそもそもヘッドフォン(イヤホン)用で、パワーがないので、アンプで増幅します。 そして、増幅された出力で大きなスピーカーを鳴らすというわけです。 アンプとスピーカー(音にこだわるのでなければ、別々に買わずに数万円のコンポとかでもOK)を買うか、またはアンプ内蔵のスピーカー(たとえば、ONKYOのGX-77、GX-D90とか)を買うのがいいと思います。 アンプ内蔵スピーカーは、用途的にパソコン用スピーカーとして売られていますが、そこそこの音はします(オーディオマニアでなければまったく不満はでないでしょう。) ところで、部屋にコンポやCDプレーヤーの類はないのでしょうか?それがあるなら、その入力とつなぐだけでよいのですが。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-D90(Y)?OpenDocument
sakukko
質問者

補足

Az Bさん勉強になりました。ありがとうございます。。 部屋にはONKYOのCDMDコンポがあります。CDはこわれて聞けませんがその他は問題ありません。使えますか??

• ZeroPismo
回答No.1

PBやiPod shuffleのヘッドフォン出力端子を利用して 接続するスピーカーを探すと いろいろあると思いますが ↓例えば こういうのとか。 TIMEDOMAIN mini http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html 残念ながら 上記のスピーカーで音を聞いたことがないので 感想が言えませんけど・・・

参考URL:
http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html