• 締切済み

母の日に、車で音楽を聴く用の ipod shuffle を買ってあげようと思ってますが…

母の日に、車で音楽を聴くための ipod shuffle を買おうと思ってます。(ipodのほうがいいですが予算的にキビシイ) そこで質問なんですが、shuffleは普通に買うとして、車の中で音楽を聴けるようにするためにはどの方法が一番良いですか?? (ちなみに母の車はスズキのアルトで、カーナビ・CD・MDオーディオは無し、カセットとラジオのみです。) 1、FMトランスミッター 2、カーカセットアダプタ 3、ポータブルスピーカー トランスミッターは音のみだれが激しいと聞くし、カセットアダプタはいまどきあんまりないですよね!? 自分はポータブルスピーカーかなって思うんですが、安いものって音が悪いですよね… ちょっと調べたんですが、チェアマンってゆうポータブルスピーカーが安いしかわいくて母が喜びそうなんですがどうですか? 音質が良くて安いのがベストですが、聞くのに支障ない程度だったら、音質<<値段です。 詳しい方教えてください! おすすめのものだったり、他にもいい方法を知ってる方など、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

いまは、カー用品屋さんとか、大きな家電屋さんに、アイポッド以外で。 シガーライタに、刺さり、USBメモリーの曲がならせ、FM電波で音を飛ばせる機械、部品が売っています。 要するに、シガーライターにさして、貴方が編集したUSBをさして、ラジオをあわせ、スイッチをいれれば、良い音で聞こえますよ。 アイポッドシャッフルは、表示が小さいので、年寄りには使いにくいかもね。それに、パソコンと、アイチューンズが、使えないと、曲も入れられないしね。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

音質が良くて安いのならカセットアダプタ、音質最優先ならカセットアダプタですね ところでiPodには誰が音楽を入れるんですか? お母さんは入れられますか?(^_^; そこまで、考えていますか?

bluuuue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~カセットアダプタが一番いいんですね! ipodは弟が持ってるんで、入れてもらうか教えてもらえば問題ないです。 母親はやっぱり最新の曲をどんどん入れるっていうより、 ナツメロとか好きな曲を聴きたいと思うんで、そんな頻繁に入れ替えるってのも無いと思います。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

音質を重視されるのであればカセットアダプタになるのではないでしょうか? カセットアダプタも現在普通に購入できると思いますよ。 トランスミッタータイプならついでに充電まで出来るタイプを購入されるのが良いでしょう チェアマン等のポータブルスピーカーの場合、電源をどうするかが問題ではないですか? 乾電池で使うと切り忘れなどが心配ですし・・・・。 個人的意見ですが参考までに

bluuuue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりカセットアダプタが一番みたいですね! 今でも買えるなら探してみます!

noname#116235
noname#116235
回答No.1

FMトランスミッターは、音質がいまいち、配線が煩雑になる、価格も高いので却下。 ポータブルスピーカーは、停車中に聞くなら電源無しの物でも出来ますが、走行中に聞くには電源が別に無ければ、音が小さくて聞けません。(チェアマンではまったく無理です)。電源の配線も増えますし、きちんと固定しないと転がったりで安全運転の妨げになりますし、電源別の物は価格も高いので却下。 残りのカーカセットアダプターが、一番適していると思います。電源は要らないし、配線も一本だけです。また一番価格が安いです。

bluuuue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんカセットアダプタおすすめですね! チャアマンは固定できそうだしオシャレでいいなーって思ったんですが 音そんな小さいですか? 別の安~いポータブルスピーカーを使って車で聴いたことありますが、ipodの音量を上げれば聞けました。ただ、音が流れてない時にシャーってゆう雑音がすごかったですが。チェアマンも3000円代と安いんで、音はよくないんですかね… カセットアダプタ探してみようと思いますが、ちょっと未練が…笑 トランスミッターは良いものしか使えなさそうですね…

関連するQ&A

  • ipodを車で聞く

    ipodと車のスピーカーを繋げて音を出す事は出来ますか? FMトランスミッターを使わないでipodを車で聞きたいんですけど 家で音楽を聴く時は家庭用のスピーカーとipodを繋げて聞いてるんですけどそんな感じで車で出来ますか?

  • iPodを車で聞くには?

    iPodを車で聞きたいのですが、FMトランスミッターだとノイズが入ったり、あまり音質が良くないと聞きました。 音質が良く車のスピーカーで聞けるものはありますか? お値段リーズナブルだとうれしいのですが… どなたかお教えください!

  • shuffleを車で

    iPod shuffleを車で聞く事は出来ないのでしょうか? ちょっと調べたのですが、FMトランスミッター等を使っても shuffleは独自の端子を採用しているらしく無理というようなことが 書いてありましたが、現在でもまだそのような付属品は発売されていないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ipod shuffleを部屋で聞きたいのですが・・

    ipod shuffleを部屋で聞きたいのですが、うちにはラジカセしかありません。これに繋ぐ方法とかあるんでしょうか? ほかのMP3プレイヤーもあるんですが、車だとトランスミッターみたいなのをつかってますが、家で聞こうと思ったら、どうしたらいいのかなあと思って・・よろしくお願いします。家のラジカセとかもトランスミッターみたいなのがあるんでしょうか・・ 安くでいい方法があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ipod shuffleの世代間の違い

    現在のipod shuffleの購入を検討しています。 数年前に購入したipod nanoの前に使っていたipod shuffle(現在発売しているものと似たようなデザインです)は非常に気に入っていましたので、そのshuffleとの違いが知りたいと思い、質問させていただきました。 第5世代のipod nanoにはスピーカーがついていましたが、このipod shuffleにはスピーカーがついているのでしょうか。 接続したイヤホンを抜いた際に、ipod shuffle単体のみ(外部スピーカーを使わない)で、音が出るシステムがあるかどうかが知りたいです。 自分で調べてみたところ、ないように思いますが、念のためお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 どなたかご教示の方、どうかよろしくお願いします。

  • ipod shuffle対応お勧めスピーカーを教えてください

    ipod shuffleで再生できる、携帯に便利な小型のスピーカーを探しています。 安いもの、可愛いものなどたくさんありますが、実際に使ってみると音質はどうなんでしょう。 値段は1000円~4000円ぐらいの低価格で、比較的音の良かったものをご存知の方、教えてください。

  • iPod shuffleが欲しい!どうやってCDやカセットの音楽をip

    iPod shuffleが欲しい!どうやってCDやカセットの音楽をipodに録音?するのでしょうか? お世話になります。ものすごい機械音痴です。 恥ずかしながら音楽を持ち歩いている皆さんが 本体にどうやって音楽を録音?しているのかがわかりません。 パソコンはiMacG5とVistaを持っています。 iTunesとか言うものを使うようなのですが 使い方がさっぱりわかりません。 iPod shuffleを買えば録音の仕方とかの書いてある マニュアルのようなものが付いてくるでしょうか? カセットの場合は↓のようなアナログ録音ソフト?を買えば録音できるのでしょうか? http://www.sourcenext.com/cp/s/1010/13_analog.html?i=idx またニコニコ動画の作業用BGMなんかをiPodに録音?することも可能でしょうか? 違法とかになりますでしょうか? ネットのアップルストアで買って刻印しようと思っているのですが お店に行って色々教わってから買ったほうが良いでしょうか? ダイエットのウォーキングのお供に手軽に音楽を持ち歩きたいです。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ipodなどで音楽を聴くスピーカーで悩み中です

    現在、IPODを持っています。 ですがPCのスピーカーでしか音楽を聴ける環境におらず、音楽はネットで購入しています。 今のPCのスピーカーは音質があまりよくないので、Ipodと繋いでもっと高音質なスピーカーで音楽を聞きたいと思いました。 そこで、今日ヨドバシカメラでいろいろなスピーカーを見てきたのですがとても悩んでいます。 (1)2.1chアクティブスピーカーでメーカーはJBLのsound.stick2にするか(2万円) (2)コンポを買い、外部接続を使ってIpodの音楽を聴くか(4万円くらい?) どちらが賢い選択だと思いますか?音質はコンポのが多少良かった気がします。(音源が違ったのでなんともいえませんが・・・) どちらを買うにしてもデスクトップと繋げて、PCの音やTVの音を聴けるようにしようと思っています。 どんなことでもいいのでご意見ください。 後質問なのですが、コンポのスピーカーとアクティブスピーカーでは音質はコンポのスピーカーの方がいいもんなのでしょうか?

  • 教えてください!~ipodを車に接続した場合~

    H13年度式のホンダFIT1.3Aを所有しています。ipod nanoとFMトランスミッターを購入して車で聞いてみたのですが雑音が気になっています。 FITには外部入力端子(AUX端子)があり、その方がFMトランスミッターよりも音がきれいだと聞きましたので、ipodを外部入力端子に接続してみたのですが、助手席側のスピーカーからしか音が聞こえません。ちなみにFMトランスミッターや純正CDプレイヤーで音楽を聴くと正常に両方のスピーカーから音が聞こえるのでスピーカーの不良ではないと思います。 接続は、ステレオミニプラグケーブルで ipodのイヤホン端子とAUX端子を接続しています。なぜ片方のスピーカーからしか音が聞こえてこないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod nanoとshuffle

    iPodのnanoかshuffleのどちらかを買おうと考えているのですが… どちらがいいと思いますか?? shuffleは値段は安いけど あまり曲が入らないし ちょっと高いけどnanoにしようかと思ったりもしたのですが そんなに曲を入れるかも分からないので…。 どちらもいい面と悪い面があって 迷っています 持っている方やiPodに詳しい方 アドバイスを下さい!!! あと、音質についても知りたいです・・・ iPodは悪いと聞いたことがあったので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう