• 締切済み

そばにいてほしいひとと、気になる人

私はいま1年以上付き合っている彼がいます。 私がそばにいたいとき、そばにいてくれて、お互い大好きです。手もいつもつないでいます。 でも、私は彼と付き合う前に相談にのってくれた、彼の友達がずっと一年以上気になっています。絶対好きになってしまうタイプっていませんか。(好きになりたく無くても)そういうひとなんです。 私は今の彼が好きだし、幸せなんです。でもその友達に会ってしまうとドキドキしてしまい、その日は彼よりもその人のことを考えてしまいます。会うたび気になってくだろうって、最初に会った時から直感していたので、なるべく会うのを避けていたのに、です。 二股や、彼を裏切るような気持ちはありません。私は彼の友達への気持ちをこれからもずっと封印して行くべきでしょうか。

みんなの回答

• parfait
回答No.2

他人事に思えなかったので書きます。 私も似たような経験しました。気になってる人がいて、でも遠距離でなかなか会えず彼氏と付き合ったんですが、会うとやっぱりドキドキしてしまうんです。(人間的に惹かれるものがあったせいも強いのですが)彼氏とは居心地よく、ベストなのも理解してたけど、その人と会う日はなぜかワクワクしてて、日によってはずっとその人のことを考えてたりしました。でも、現状に何の不満もなく、むしろ幸せで…。本当欲張りな私ww でも、ふと気づいたんです。理屈でもなんでもないんですが。その人といる時に(新鮮で刺激になるから勝手に)ドキドキしてたんだけど、いざ距離が縮まるとヘンな違和感というか、なにか違う??みたいな。 で、今度は急に彼氏に会いたくなっちゃってwww次からはその人の欠点の方に目が行くようになっちゃったんですよ。彼氏だったらこうなのになぁー、とw ちょうど一年ちょっと付き合ったくらいの時でした。 今も幸せなら、彼のことが本当に好きなんだと思いますよ。「避けてた」「裏切りたくない」というとこからも、ますますそう思います。本当に好きなんだろうなぁ~、っていうのが。 やっぱ長く付き合うと新鮮なドキドキとかないし、でも、そういうのしたぃ!って気持ちは当然あるし。刺激がよく見えるんですよね、、。でも、安心できて、そばにいて欲しい相手はなかなか見つけれないですよっっ!…整理できない時は特に、自分の気持ちが一番よく見えないけど;; ちなみに、その初彼と今も続いてます(4年目☆)質問者さんも、これからも手をつないで、らぶらぶでいけるといいですねっ☆★

kanazure
質問者

お礼

ありがとうございます。ほとんど同じ気持ちです。 確かに、彼の友達とはまだ関係に距離があるから、新鮮なだけかもしれません。話していくうちに、あれ?と思う事が出て来るかも!そして、彼のほうがやっぱりイイ~★と思えたらいいな。 <安心できて、そばにいて欲しい相手はなかなか見つけれないですよっっ! なんかじわっときました。 気になる人にはむしろ近づいていくことで、もしかしたら解決になるかも知れません。 4年目なんて素敵★

回答No.1

初めまして。 羨ましい悩みですね。 こんな言い方して申し訳ないのですが、心の底からそう思います。 1年付き合っているそばにいてほしい彼氏がいて、気になる人もいる。 気になる人の思いが、一時的ではないから、悩んでいるのですね。 でも、その人のことを、1年一筋に思い続けたのでしょうか? たまに会って、気持ちが盛り上がって、会わない期間が続けば忘れていき、また会えばドキドキして、の繰り返しじゃないでしょうか? じゃなければ、彼氏に対して、まっすぐなあなたが、うわ心を持ってずっと付き合えるはずはないと、個人的に思います。 二股や、裏切ることはしたくない...答えはでているじゃないですか。 いつもそこにある幸せが、叶わない人もたくさんいます。 それをどうか忘れないで。

kanazure
質問者

お礼

ありがとうございます。とても感激しました。 気になる人への思いは、お察しの通り、一時的なものが何回も、、、という感じです。 私は気になる人への思いは、早くほとぼりが冷めてほしいと思いつづけてきました。でも会うたびに一段と意識していく自分がいます。会わないときに忘れる事がだんだんできなくなってきました。 今の彼は優しく私に合わせてくれ、気になる人は厳しく意見してくれるひとです。 彼が大切な人だという答えが出ているようで、自分の気持ちの在り方が分からず、悩んでいます。