• 締切済み

そばにいてほしいひとと、気になる人

私はいま1年以上付き合っている彼がいます。 私がそばにいたいとき、そばにいてくれて、お互い大好きです。手もいつもつないでいます。 でも、私は彼と付き合う前に相談にのってくれた、彼の友達がずっと一年以上気になっています。絶対好きになってしまうタイプっていませんか。(好きになりたく無くても)そういうひとなんです。 私は今の彼が好きだし、幸せなんです。でもその友達に会ってしまうとドキドキしてしまい、その日は彼よりもその人のことを考えてしまいます。会うたび気になってくだろうって、最初に会った時から直感していたので、なるべく会うのを避けていたのに、です。 二股や、彼を裏切るような気持ちはありません。私は彼の友達への気持ちをこれからもずっと封印して行くべきでしょうか。

みんなの回答

  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

他人事に思えなかったので書きます。 私も似たような経験しました。気になってる人がいて、でも遠距離でなかなか会えず彼氏と付き合ったんですが、会うとやっぱりドキドキしてしまうんです。(人間的に惹かれるものがあったせいも強いのですが)彼氏とは居心地よく、ベストなのも理解してたけど、その人と会う日はなぜかワクワクしてて、日によってはずっとその人のことを考えてたりしました。でも、現状に何の不満もなく、むしろ幸せで…。本当欲張りな私ww でも、ふと気づいたんです。理屈でもなんでもないんですが。その人といる時に(新鮮で刺激になるから勝手に)ドキドキしてたんだけど、いざ距離が縮まるとヘンな違和感というか、なにか違う??みたいな。 で、今度は急に彼氏に会いたくなっちゃってwww次からはその人の欠点の方に目が行くようになっちゃったんですよ。彼氏だったらこうなのになぁー、とw ちょうど一年ちょっと付き合ったくらいの時でした。 今も幸せなら、彼のことが本当に好きなんだと思いますよ。「避けてた」「裏切りたくない」というとこからも、ますますそう思います。本当に好きなんだろうなぁ~、っていうのが。 やっぱ長く付き合うと新鮮なドキドキとかないし、でも、そういうのしたぃ!って気持ちは当然あるし。刺激がよく見えるんですよね、、。でも、安心できて、そばにいて欲しい相手はなかなか見つけれないですよっっ!…整理できない時は特に、自分の気持ちが一番よく見えないけど;; ちなみに、その初彼と今も続いてます(4年目☆)質問者さんも、これからも手をつないで、らぶらぶでいけるといいですねっ☆★

kanazure
質問者

お礼

ありがとうございます。ほとんど同じ気持ちです。 確かに、彼の友達とはまだ関係に距離があるから、新鮮なだけかもしれません。話していくうちに、あれ?と思う事が出て来るかも!そして、彼のほうがやっぱりイイ~★と思えたらいいな。 <安心できて、そばにいて欲しい相手はなかなか見つけれないですよっっ! なんかじわっときました。 気になる人にはむしろ近づいていくことで、もしかしたら解決になるかも知れません。 4年目なんて素敵★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。 羨ましい悩みですね。 こんな言い方して申し訳ないのですが、心の底からそう思います。 1年付き合っているそばにいてほしい彼氏がいて、気になる人もいる。 気になる人の思いが、一時的ではないから、悩んでいるのですね。 でも、その人のことを、1年一筋に思い続けたのでしょうか? たまに会って、気持ちが盛り上がって、会わない期間が続けば忘れていき、また会えばドキドキして、の繰り返しじゃないでしょうか? じゃなければ、彼氏に対して、まっすぐなあなたが、うわ心を持ってずっと付き合えるはずはないと、個人的に思います。 二股や、裏切ることはしたくない...答えはでているじゃないですか。 いつもそこにある幸せが、叶わない人もたくさんいます。 それをどうか忘れないで。

kanazure
質問者

お礼

ありがとうございます。とても感激しました。 気になる人への思いは、お察しの通り、一時的なものが何回も、、、という感じです。 私は気になる人への思いは、早くほとぼりが冷めてほしいと思いつづけてきました。でも会うたびに一段と意識していく自分がいます。会わないときに忘れる事がだんだんできなくなってきました。 今の彼は優しく私に合わせてくれ、気になる人は厳しく意見してくれるひとです。 彼が大切な人だという答えが出ているようで、自分の気持ちの在り方が分からず、悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 彼以外に気になる人がいます・・。

    付き合って2年ちょっとになる彼がいます。私は25歳ですが、お付き合いするのは今の彼が初めてです。彼は2つ年上で、3ヶ月前に仕事で海外に赴任しました。今は遠距離恋愛中です。いろいろとありましたが今はうまくいっています。 彼が海外に行く前に彼の親とも会い、彼が行った後も彼の親とは何度か会っています。彼の言葉の端々にも結婚を意識したものを感じることもあり、私も「きっとこの人と結婚するんだろうなぁ」と思っていました。 でも、最近気になる人がいます・・。 今はメールをしたりみんなでごはんに行くぐらいで特に親密ではありません。でも、その人のことをもっと知りたいし、そばにいたいと思う気持ちが強くなってきています。それに、気になる人ができてから、彼と電話をしていても上の空になってしまう時があります。 彼氏のことは今でも大切に想っていますが、私は彼に逆らえない部分があって、結婚後もこういう状態だと思うとこのまま結婚するのは不安です。(まだ婚約したわけでもありませんが) 思い切って彼と別れて気になる人にチャレンジするか、気になる人への気持ちは封印して彼とこのまま付き合うか、どうしたらいいか悩んでいます。 これだけでは説明が不十分かもしれませんが、いろいろなご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくおねがいします・・!

  • 好きな人に飽きるのが、飽きられるのが怖い

    とても好きで愛している人でも時間が経ったり、ふとした瞬間に冷めてしまいますよね… 今とても大切で大好きな、付き合っている人がいます。 付き合って半年以上にになりますが、お互い信頼しあっていると思うし、理解もしてもらえて、大切にされてると感じる事ができて、幸せです。 独りよがりではないと思います(信じたいです) でも、同時にものすごく不安になってしまいます。 飽きられたくない、嫌われたくない。ずっと好きでいたいし、いてほしい。ずっと一緒にいたい。 相手の人には重いかもしれませんし、こういうのが束縛っぽくて嫌だって人もいると思います。 でも人の心がいつ変わるかわからないからこそ、不安でしかたなくなります。 以前付き合っていた人も、本当に好きで情熱的に恋愛をしましたが、3年ほど付き合ったらお互い落ち着いてしまって(安定というか)、いいことなのかな?って思って安心していたら、そばにいてもらうのが当たり前になっていて、これからもずっとこのままなんだなって思ったら、何で好きなのかがわからなくなってしまったんです… 相手の方も同じ気持ちだったみたいで、お互いに依存し合って、強く求めすぎたから結局冷めてしまったんじゃないかなって思うんです… 本当にあの頃は好きで彼以外考えられなかったのに… だからといって、今の彼に駆け引きなんかしても意味がないし、きっと相手もすぐに気付くと思います… 本当に失いたくない大切な人なんです。 彼にこの事を話せずにいましたが、打ち明けてみたら、一緒にいろいろ考えてくれました。 でも今の彼じゃなくて、10年後の彼はどうなってるかわかりません。 今どんなに幸せでも、いつかそれが壊れるかもしれないと考えるだけで怖くて眠れません。 そんな兆しどこにも見当たらないのに、辛くなってしまいます。 みなさんも恋愛をしていたら、こんな気持ちになることありますか? その不安な気持ちをどうしますか? 自分のことばかり考えているようで 重い、見苦しいと感じても、理解していただけると嬉しいです… この出会いを一生のものにしたいんです。 10年後の彼も好きでいたいんです。ぜひアドバイス下さい。

  • 別れたけど気になる人

    約1年半前に別れた人のことが気になってしょうがありません。 別れた原因は私の長期出張(6ヶ月)でお互いの気持ちがすれ違ったからだと思います。帰ってきてからも俗に言う職場恋愛で破局になって別れた後も毎日同じ事務所で顔を見る状況で、会話は挨拶しかしていません。 はじめは未練でお互い避けてたりしましたが、そういう事もなくなり、ようやく普通に顔を合わす事が出来るようになりました。 良い思い出に変わったのだと思います。 そこで質問です。 今自分は毎日職場にいる元彼女に対してもう一度食事に誘ってみても良いのでしょうか?もちろん相手に新しい人が現れていたらその幸せを願おうと思いますが、どうしていいか自分でも迷っています。相手の幸せも大事だし自分の幸せもつかみたい。  良きアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

    彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 二股は絶対にNGなので、誠意を持ってどちらかを選びたいのですが・・・ 悩んでいます。 長文すみません。 7月に働き始めた職場で、気になる男性ができました。 私は、その男性=既婚者&お子さんもいらっしゃると思い込んでおり、 恋愛対象に入れないように心がけていました。 おまけに仕事内容もかなり忙しいため ほとんど話す機会を作れず、特に何事もなく時が経過しました。 そして、しばらくして数年前に別れた元彼と復縁することになりました。 どちらかが猛アタックしたわけではなく、 話し合いの末の復縁・・・という流れでしたので お互いに猛烈に好きという感情はありません。 (別れた当時は私がフラれました) やり直して早々 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 等々言われたことで、一度別れかけています。 『私は 復縁して新しい気持ちで一緒にいられたらいいと思っていたけど、  そちらが好きでもないのにわざわざ付き合ってもらいたくない、別れたい』 とはっきり伝えました。その際は 『俺がはっきり"好き"と言わなかったのが悪かった。今は恋愛対象として好きだと思う』 と、謝られました。 彼は"一度決めたことはどんなに嫌でも絶対にやり遂げる"タイプです。 忙しい中、私に毎日長文のメールをくれます。 ただし休みが合わないため月に1度しか会うことができず、 プランも私が考えて提案する、、、という流れです。 そんな中、、つい最近になって 気になっていた男性とよく話すようになりました。 共通の趣味の話がきっかけです。 既婚者・子持ちというのは私の勘違いだったらしく、 おまけに私に対して好意を持ってくれているようです。 彼氏がおりますので、私から何かアタックしたりといった事は 一切していません(できません)。 でも、、、なんだかとてもモヤモヤしています。 彼と別れて、気になる人と歩み寄るべきなのか 気になる人は気になるままで終わらせたほうがいいのか、、、 もう少し様子を見たほうがいいのか、、、悩んでいます。 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 気になる人のことを詳しく知ることができません。 それとも、友人として遊んで、その人のことを知ってから 決めるべきなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。。

  • そばにいるべきか、離れるべきか

    二十歳の女です。 1年間、片思いを続けてきた男性がいました。 友人としても仲がよく、相手も人間として自分を好いてくれていると感じています。 彼は私の好意を知っていました。 つい最近、彼の誕生日に遊び、関係を持ってしまいました。 彼が私と付き合うつもりはないとわかっていた上で、自分が最終的には受け入れたし、後悔もしていません。 遊ぶときは本当の恋人のようだったし 私も彼も心から楽しんでいました。 けれど、付き合うことにはなりませんでした。 彼は今彼女を欲しいと思わないし、付き合っても今まで冷めてしまってばかりだったので、付き合うことに関して今は興味がないようでした。 私に手を出してしまったことを何度も侘びられました。 私の事を友達としては大事に思ってくれていると伝わりました。 彼のしたことは浅はかであったとは思いますが、受け入れた自分が悪いと思います。 けれどそういう関係に1度でもなってしまったらきっと自分が依存してしまうとわかっていたし 彼が自分と付き合うつもりがないのもわかっていたので 関係を切ることを選びました。 彼には、関係を切ることへのお詫びとこのままではズルズルと嫌な関係になってしまうから、その前に連絡をとることも話したり会ったりすることもやめたいと説明しました。 どこかで止めてくれることを期待していましたが、彼は受け入れました。 自分のことをここまで気にかけてくれてそばにいてくれたのはお前だけだ。 お前が幸せになってくれることを願ってる。 そう返事が来ました。 用事をつけて話しかけてきたりはしますが、今は連絡がこなくなって1ヶ月です。 自分で決めたことだけれど、1ヶ月たった今も思い出すのは彼のことばかりで、彼を好きな気持ちも少しも変わりません。 そばにいることを許してくれていたのなら、ずっとそばにいれるだけでよかったのではないか。 だけどそばにいればきっとまた彼女になりたいという欲が出てくるのではないか。 それは依存でしかないし、幸せになれないのだから せっかく自分から関係を切ったのに、また連絡をするべきではないのではないか。 ここのところ毎日、連絡をとりたい気持ちと、今のまま前に進むべきなんだろうという気持ちが戦っています。 一切会わなければ自然と忘れられるかとも思いますが 学校が同じなので彼とは週に1度は必ず会ってしまいます。 今は私から距離をとっていますが、距離をとることで余計に意識してしまい、彼の存在が大きくなっている気がしています。 本能を優先させるべきなのかもしれないとも思います。 自分の気持ちに正直に生きるべきなのかとも思います。 だけど客観的に見れば、戻るなんてばからしいのかもしれません。 恥ずかしながら冷静な判断ができない状態です。 だけど後悔はしたくないです。 皆様のご意見を参考に、自分でしっかり考えて決めたいです。 ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • そばにいるべきか

    ふたり(お互い19歳です)でいろいろな場所にでかけたりたりと、友達以上恋人未満の人がいました。そしてある流れでふたりで寝る(純粋に)状況になったのですがその時に一緒のふとんで寝て抱きしめられたりしたんです。でもその後も付き合おうという言葉はなく、最近そんな微妙な関係がいやで彼に聞きました。そしたら彼は去年、恋人を癌で亡くしたという話をしてくれました。わたしのことはすごく大切な人でとっても仲のいい兄妹みたいに見ているそうです。でも前のことがなくてわたしに出会ったら好きな人としてみれたと思うともいわれました。わたしは思わせぶりな態度をずっとしていた彼に対して責めるような言葉をいってしまい、そしたらそれも彼は悩んでいたらしく本当に自己嫌悪になってしまって・・・。その時わたしはそんな姿を見ているのが耐えられなくなり、嘘をついてもう友達として割り切れるから今までどおり(一緒に寝たときのこととか)のことしていいよ。っていったんです。そしたらとっても喜んでほんとに今までどおりで嬉しいっていってくれて、もう辛い顔しなかったんですね。一緒に旅行いこうよともいわれて、それを見てあぁこれでよかったのかなと思いました。でもそばにいたら割り切れるわけないし、すごくつらい、それにたぶん新しい恋もできないと思うんです。あと相手の過去のことが衝撃的すぎてそばにいるのに何にもしてあげられないのがつらすぎるんです。相手は最初は過去のことがふっきれるまで待っててほしいっていおうとしたといってました。でもそれは何年かかるかわからないし、わたしのことを恋愛対象としてみれる確信もないからそれは言えなかったといわれて、なんかあきらめきれないんですよね・・・ きっとどれが正しい選択なんて誰にもわからないことだとは思うのですがわたしはこれからどうすればいいかみなさんの意見が聞きたかったのでお願いします。

  • 気になる人ができたけど。

    友達が幹事だった合コンで知り合い、気が合いそうだな~って思う人ができました。 趣味や話のノリも似ていて、一緒に居ておもしろいし、メールも楽しいな~って思ってます。 友達からは「彼『相当気に入った!!』って周りの男に言ってたってよ~早く上手く行くといいね!」と言われ、なんだか幸せ~な気持ちになってました。 ただ、こないだ、みんなで遊んだ帰りに「明日、友達と遠出なんだー。」と言っていて“そうなんだー。明日も遊ぶなんて大変だなぁ”くらいにしか思ってなかったのですが、その人の男友達が「アイツ、好きな人と旅行かーいいよなぁ」とボソッと言っているのを聞いてしまいました。 旅行に行くのって、ダイブ上手くいってるって感じですよね? 少なくとも、私の価値観だと、向こうも彼のことを友達以上に見ているのでは?と感じます。 ただ、本人に聞いたわけでもないのに、「彼と彼女が上手く行きそうだから身を引く」ってのもなんだか乙女チックを演じてるみたいで気持ち悪いです。 かと言って、「旅行楽しかった?」とか「誰と行ったの?」とか、彼女でも何でもないのに聞きだす上手な話術なんかありません。。。 気にせずに、とにかく連絡を取ればいいと思うのですが、(勝手にですが)色々知ってしまったせいか、自ら傷つきにいくのがイヤで身動きが取れません。 そんな私にどうか気合いと勇気を下さい。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    初めて質問します。 私と彼は同じ大学の友達で、大学を卒業してからも何度か2人で遊びに行くような仲です。 お互いに恋愛感情がまったく無かったといえば嘘になりますが、お互いに恋人がいたので、 友達以上になることはありませんでした。 ただ、ここ1年くらい私は恋人といても、彼を思い出すようになり、恋人とは別れました。 私はいつの間にか彼を本気で好きになっていたのです。。。 私が自分の気持ちに気づいてからも、彼とは2人で出かけたりしています。 今は2人で出かけられたりするだけで幸せだと思っていますが、 これからこの気持ちがエスカレートしたら、、、と思うと自分でも怖いです。 彼との今の関係が壊れ、元に戻れなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼女がいる人のことは諦めた方がいいでしょうか?