• ベストアンサー

閑静で公園・映画館・図書館・食料品店に近いところ教えて下さい。

銀座の本社に転勤になりました。ガイドブックを購入して調べていますが、遊びスポットなどのみで、住むのを前提としたことは書いてありません。住みやすい街を教えて下さい。妻と二人暮らしなので、予算10万程度で3DKほどのマンションに住みたいと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukai
回答No.2

住みやすい街を比較できるサイトです。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/
tanapi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• olive33
回答No.1

横浜市中区の野毛から紅葉坂、西区の戸部あたりはいかがでしょう。 JR桜木町から徒歩圏内。桜木町からJR京浜東北線で有楽町まで40分。停車駅が多いので少し時間はかかりますが、首都圏通勤の中でもラッシュの少ない路線です。 掃部山公園、野毛山動物園、横浜市最大の中央図書館 桜木町の電車の反対側はみなとみらいで、大きな映画館が2つ。ホームセンターも有り。 そして何より桜木町の野毛は下町で買い物にはことかきません。ちょっと坂道がありますが、さほど気にはならないと思います。 東京と横浜を満喫できてとても贅沢な生活環境かと思います。