• 締切済み

中食企業を教えてください!

中食の企業に勤めたいです。ファーストフードの店長候補とかじゃなくて、会社で商品開発とか事務とかのお仕事です。たとえば、セブンイレブンのお弁当類を作っているデリカエースとか。どなたか、そういう企業をたくさんご存知の方いませんか?ミニストップのお弁当はどこの会社が作ってる、とか冷凍食品の会社とか細かなことでかまいません!自分ではぜんぜん浮かばないのでお願いします(> <)

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  コンビニのお弁当や惣菜などは全国同一の会社ではなく、地域毎に会社が異なっています。  どの会社がどの地域までを管轄しているかは企業秘密に近いため一般人では分からないと思います。  神奈川県民の私はセブンイレブンで昨日買ったお弁当にはフジフーズ神奈川工場と書いてありました。  惣菜でぎょうざにはタマレイと書いてありました。 双方とも神奈川県内の業者です。  調べる野には、前の方がいわれるようにお住まいのコンビニに行ってお弁当や惣菜を買えば分かると思います。  あと、私が知っている会社ではトオカツフーズで、グループでの年間総売上約750億円の企業で、ここはジャスダックに上場しているところです。  トオカツフーズのサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.tokatsu.co.jp/
rotta5322
質問者

お礼

東京都しか見る機会がなかったので、神奈川とも違うとは思っていませんでした。いろいろあるんですね。ありがとうございました!

回答No.1

弁当買って調べましたか?

rotta5322
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなコンビニについて

    ずばりコンビニを利用するならどこが1番ですか? 私は、長年(約8年)昼食にコンビニを利用していますが、会社によって使い分けています。 お弁当、デザートなら、新しい企画の回転が速いと感じるファミリーマート、アイスクリームならセブンイレブンのオリジナルシリーズ、ファーストフードならミニストップです。ローソンはあまり利用していません。ampmとサークルKは近くにありませんので、利用していません。 ちなみにローソンは、なんとなく品揃えの鮮度がないと思い利用していません。みなさんはどうですか?今後利用する時の参考にしたいと思います。

  • 中食の英語は?

    最近よくマスメディアでも使われる「中食」は英語でどういうのでしょうか? ちなみに、中食とは下記を云うようです(Wikipediaより) Processed food は加工食品ですので、ちょっとこれとは別の訳が 必要なように思いますので・・ 中食(なかしょく、ちゅうしょく)とは、家庭外で調理された食品を購入して持ち帰り、家庭の食卓で食べる食事の形態のこと。 持ち帰り弁当、スーパーやコンビニエンスストアの弁当・惣菜、冷凍食品、出前、宅配ピザなどが含まれる。 家庭内で調理して食べる「内食」、家庭外で調理されたものを家庭外で食べる「外食」との中間に位置することからきた造語

  • セブンイレブンの食品がハイクオリティすぎる

    私はセブンイレブンをかなり頻繁に利用します。近所には他にもコンビニがありますが、セブンイレブンのお弁当や冷凍食品、お惣菜類のクオリティがずば抜けて優れており、信頼が厚く、他のコンビニのものがまずくて食べられないです。人それぞれ、好みもあるとは思いますが、こんなに差があって、いいのか?と不思議に思います。※スイーツ等は別かもしれません。セブンイレブン以外のお弁当が一番好き!という方はいらっしゃるのですか?

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • 高校の昼食

    小学校は給食なのでありえませんが、高校の昼食にファーストフードなど弁当以外を持ってきていた人はいましたか?僕は登校前に松屋の牛丼を買ってきて食べたことはありますが、他にはカップラーメンや今日はマックを買ってきた人もいました。

  • コンビニでもバランス良く昼食をとりたい。

    職場の側にはセブンイレブン1件しか無く、毎日そこで昼食を買っているのですが、お金の都合もあって「銀しゃりおにぎり(具無し)」と「わかめごはんおにぎり」の2個とお茶だけの生活が続いています。 同じものを続けて食べ続けることに苦痛もなく、シンプルで味もいいので満足していたのですが、ふと栄養素のことを考えると、まったくといっていいほど足りてないですよね。そこで、少しでもまともな栄養バランスをとるにはどのような種類を買ったらいいのかをお聞きしたいです。ちなみに自分で弁当を作ればもっと良いのはわかっているのですが、とりあえず今はセブンイレブンの中でなんとかするならば…ということでご了承お願い致します。 例:わかめごはんおにぎり、ハムサンドイッチ、ミックスサラダ

  • どのコンビニのお弁当・食品が好きですか?

    私はファミマのパスタやカレードリアが最近好きです。 オススメのお弁当があれば、また全体的に食品が美味しいコンビニがあれば教えて下さい! なお、会社の近くにはサンクス、セブン、ampm、ミニストップがありますのでオススメいただいたものは是非試したいと思います。

  • 対照的な企業

    経済のことに詳しい方。 ご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください! 「対照的な企業」(経営方針や経営戦略、雇用形態など 対照的な企業、たとえば、ファーストフード業界ならマックとモスなどは店舗出店の展開の仕方が違う、コンビニ業界ならセブンイレブンは地域内高密度の出店型、am/pmは都内集中型、ローソン新規店を全国出店型…などそういったことです) について調べているのですが、行き詰っています。 そんな企業をご存知の方、いらっしゃいましたら、 ぜひお知恵を拝借できませんでしょうか??? ヒントになるようなことでも何でも構いません(おすすめのサイト、書籍など)。 おそらくリサーチ不足なのかもしれませんが、 専門分野ではないので、どのように調べたらいいのかもわからず、八方塞がりです。 困っています。。。 ご教授いただければ幸いです。

  • コンビニが経済業界でどことつながってるか、知りたいです。

    コンビニが経済業界でどことつながってるか、知りたいです。 セブンイレブンがヨーカドーあたりとつながってるくらいは知ってますが、飲食業界や車業界や金融業界などメーカと提携してたりなどとなんらかのつながりがあれば知りたいです。 Q1:ローソンと関係がある企業は? Q2:セブンイレブンと関係がある企業は? Q3:サンクスと関係がある企業は? Q4:ファミマと関係がある企業は? Q5:ミニストップと関係がある企業は? Q6:ほかにあればお願いします。

  • 中食のコンサルをさがしています。

    愛知県近辺(岐阜,三重)あたりで,中食(惣菜,お弁当)のコンサルタントをさがしています. 具体的には,デパ地下惣菜,スーパー惣菜,コンビニ弁当,惣菜向け業務用商品の商品開発,プロデュースに従事しているような会社です. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう