• 締切済み

ビデオカメラからパソコンへ

Canon FVM 100 から DELL DIMENTION 8400に動画を 取り込みたいのですが DV端子なるものがないことがわかりました IEEE1943というものをPCIのところで増設する というところまではわかったのですが 商品購入に確信がもてません 間違っていないか もっと簡単で安く出来るかなど 教えていただきたく質問いたしました どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• satoppp
回答No.2

やはりIEEE1394のPCIカードの増設がいいと思います。 参考URLの商品はケーブルとソフトが付いて4000円くらいです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/1394-pci3/index.htm
000mina000
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうございました ソフトなしのものしか売ってなかったのですが なんとか取り込むことが出来ました   ただ 取り込んだ画像が 軍で使うようなw 熱感知センサーみたいな画面になってしまいます 新たに質問たててみます

• kamuten
回答No.1

こんにちは。 IEEE1943ではなくてIEEE1394ですよね。 IEEE1394PCIボードは1,000円位からあります。Win2XかWinXPであればPCIスロットに挿すだけで認識するはずですので簡単です。 私の経験では、安いものでも問題なく使えますし、マザボとの相性も心配無いようです。 製品によってはDVキャプチャ編集ソフトもバンドルされているものもありますので、ソフトをお持ちでなければ検討されてもよいかと思います。

000mina000
質問者

お礼

はい 1600円くらいでありました ありがとうございました