• ベストアンサー

ビデオカメラの動画をパソコンに取り込むのに

ビデオカメラの動画をパソコンに取り込むのに 最近、購入したパソコンにIEEE1394端子が付いていません。 ビデオカメラの動画をパソコンに取り込みたい場合どのようにしたら いいのでしょうか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近のパソコンにはIEEE1394端子は付いていないです。 理由は現在発売されているビデオカメラはIEEE1394が付いていない。 ミニテープ時代はカメラからの出力端子はIEEEでした。 時代は急速に変化、ビデオカメラはカードが主流。 ビデオカメラの出力はHDMI、USBと変わりIEEE1394端子は消える運命に! でも現在お持ちのパソコンにPCIスロットが付いていればIEEE1394 ExptessCardを購入差し込む事で解決できると思います。 但し6ピン4ピンケーブルが必要。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo2補足です。 最近のパソコンにはIEEE1394端子は付いていないです。 最近発売されているメーカー製パソコンにはIEEE1394端子が 付いていない商品が多い「組立パソコンでも」指定しなければ端子無しの パソコンになります。

• kensan39
回答No.1

普通USBではないですが でも個人でビデオカメラを使うときは 録画した日付が入りませんから直接ビデオ入力です ただしDVDになります フルハイビジョンはUSBしかだめです これでは再生ソフトに日付が入る物がないといけないです