• ベストアンサー

39歳、独身(女)、恋愛経験無し・・・(長文です)

恥ずかしいけれど、思い切ってご相談させていただきます。 私は自分で言うのもなんですが、外見はきれいと言われるレベル、性格も少々我侭ですが問題有りとは思われていません。女子校育ちで”夢みる夢子”的なところが未だにあり、憧れたり片思いをしたりはありますが、いわゆる「お付き合い」をしたことが一度もありません。 好意を寄せてくれた方もそれなりにいて、デートは何回かしたことがありますが、その方を本気で好きになることはできずにお友達で終ってしまいました。 自分でいいなと思う人には、(自分で告白できないこともありますが)好かれないというか、お近づきになることができません。「好き」と思うとぎこちなくなってしまい、気軽に話も出来なくなってしまって、自分のいい所をみせたり仲良くなることができないのです。 当然39歳で「経験無し」です(汗) さて、ここからが本題です。 最近社内の研修に参加して、すごく気が合う(自然に楽しく会話ができる)後輩男性と知り合いになりました。私としてはもっと親しくなって、できればお付き合いもしたいと思ってます。ただ彼が9歳も年下ということ、恋愛経験がないのでどうしたら親しくなれるのか、どう行動すればいいのか、全く分からない状態なので、どうすればいいかアドバイス頂きたいのです。 研修のときは、彼のフレンドリーな性格もあると思いますが、親しげに話もはずみました。また、最近研修仲間と複数人で飲んだ時も隣に座り、(彼が酔ってたこともあるけれど)頭なでなでされたりして親しげに接してきました。 こんな彼が私に好意をもっているのかどうか、どうすれば分かるでしょうか? 男性にとって、9歳も年上の恋愛経験のない女性に好かれるのは気持ち悪いものなのでしょうか? まとまりのない内容になってしまいましたが、39歳の恋愛初心者に救いの手をお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2の方もおっしゃるように、プライドが高そうに見えます。 そのままでは、どんなにいいアドバイスをされても、行動に移せないのではないでしょうか? 年齢差を気にしてますが、もしかして「9歳年下の人から振られれる自分」がかっこ悪いと思ってませんか? 年齢など関係なく、振られることは当人にとってかっこ悪いことです。どんな状況でも、失恋は辛いものです。 お相手の方が質問者様にどんな感情を持っているか、など、本人にしかわかりませんよね。 それは自分で少しずつ、探っていくしかないですよ。 それに、9歳年上の恋愛経験がない女性から好かれて、気持ち悪いと思われるかも?と心配してらっしゃるようですが、そんなこと思う男性なんて、そもそも人間として尊敬できかねます。 質問者さまがこれから、少しずつ少しずつ近付いていって、それとなく自分を知ってもらい、彼のことも知っていく。 焦らずに、少しずつですよ。 そんな感じでいってみては? 具体的には、視線をちらちら、とか。 じっとりしてはだめですよ。 がーっといくと、誰でも引いてしまいますから。 いつも明るい、とっつきやすく気さくな女性になりましょうよ。 今回がもしだめでも、そうやって少しずつ自分の殻をはずしていってください。 そしたら、すてきな恋愛できますよ。 頑張ってくださいね。

minie_mouse
質問者

お礼

>もしかして「9歳年下の人から振られれる自分」がかっこ悪いと思ってませんか? →う、鋭い、そう思っている、そして傷つくのが怖い自分がいます。これが「プライドの高い」ところなのでしょうか・・・ Monyomonyoさまのご回答を読み、本当にそうだなぁとしみじみ考えさせられました。 「焦らずに、少しづつ」自分から行動し、「自分の殻をはずして」いかなければ何も始まりませんね。 傷つくことを恐れて今まできてしまった自分を変えていくしかありませんね。 アドバイスどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 私は25歳独身(女)です。 私の場合は2年前に初めて男の人と付き合って、去年ふられました。それで感じたことは、「実際に経験積まないと何もわからない!」ということでした。 別れる悲しさ、それから、新しい出会いを探すために男性を誘うための、気軽な誘い方とかを、最近ようやく学んで、「遅くなってからこういうこと初めてだとつらいなぁ…」ということです。 39歳ともなると尚更だと思います。 私が言えることは、失敗でも何でもいいからどんどんアタックしたりして、経験値を積むといいと思う…ということです。 私も頑張ります! あと、恋愛経験値なしとか、9歳上とかよりも 人柄やその人と合いそうかなどが大事だと思います。 創意工夫して、頑張ってください♪

minie_mouse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 傷つくのが怖くて行動できなかったら、このままずっと経験がないままになってしまうのですよね。 皆さまからのお言葉を胸に、新しい自分=行動する自分に変わっていきたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.13

質問者さんよりも、ちょうど10歳年下の男です。 やはり、歳が9歳も違うと、抵抗があると思います。 年下でないとと思う男性も少なからず居ますし、 上でも3~5歳程度ならと思う人も多いと思います。 そう思っていても、10歳年上の女性を好きになって しまうことってあります。自分の場合は・・・ですが。 逆に質問者さんも経験されたように歳の近い人でも 好きになる人も居れば、そうでない人も居ます。 ある意味、自然に楽しく会話が出来るのでしたら、 全く気にしない方が良いと思います。質問者さんが 歳の差を気にしていると、彼も気になってしまう、 そんなものではないでしょうか? >頭なでなでされたりして親しげに接してきました。 こういった行為は、正に好意のある証拠ですが、 後輩の男性が、質問者さんの実年齢を知っているか? また、彼女がいるかなどで違うと思いますが... とは言え、好意にもいろいろありますので、期待は し過ぎないにこしたことはないと思います。 まずは、ダメ元で、もう少し彼に近づくことが先決ではないでしょうか?

minie_mouse
質問者

お礼

ns0817さま、ご回答ありがとうございました。 男性の方からの率直なご意見はとても参考になりました。 そうですね、まずはもう少し彼に近づいていけるよう、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

10以上年下の自分が言うのも何ですが。 恋人ができない理由を自分だけでいろいろ考えても、けっこう解らないものですよ。 客観的にminie_mouseさんを見てくれるお友達に、一度外からみたminie_mouseさんがどういう女性なのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。 >こんな彼が私に好意をもっているのかどうか、どうすれば分かるでしょうか? 好意をもっていないと踏み出せないのですか? 最初から両思いで始まる恋愛なんて奇跡です。 どちらかの片思いから始まり、相手にアプローチして気持ちが通じたら(両思いになったら)お付き合い。お付き合いの始まりってそんなものですよ。 彼が好意を持っているかよりも、好意を持っていなくても振り向かせるくらいの気持ちが大切なのではないですか? 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 楽な恋愛はありません。 タナボタを待っているような受身だと、ただ無駄に時間が過ぎていくだけです。 これまでどうして好きになった相手と上手く行かなかったのか。なぜ、あらゆる出会いが恋愛に結びつかなかったのか。 過去の失敗を振り返ってみて、これからの恋愛の糧にしてください。

minie_mouse
質問者

お礼

momo-100thさま、ご回答ありがとうございました。 >タナボタを待っているような受身だと、ただ無駄に時間が過ぎていくだけです。 →これ、ガツーンと胸にひびきました。 本当にそうだな、って。 今まで出せなかった勇気を出してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.11

こんにちわ。 うーんokwebさんは良心的な方が多いのですが ちょっと疑問なのは 女子高を卒業されたからもう二十年近くたってるわけですよね。 いわば今までの猶予期間に何をしてたのって感じがするんですが・・。 今までも片思いはあったということなのですが 今回もその「なんとなく、いいな。」の延長ですか? 異性に好意を持たれて嫌がられる方はいないと思います。 自分の魅力を認められたわけですから。 ただし恋愛が成就するかというと話は別です。 しかし世間の大人が本当のことを言わないから自分が言うと(by利根川) 恋愛に年齢は関係ない、それが事実のはずなんですが ただし、男性のみに適用される規範のようです。 男39、女30に比べて 反対のカップルはというと・・・グッと少なくなってしまう。 女性の私としては納得できませんが、 あくまで世の中の本音と建前の本音の部分です。 建前のケースがなかったら本音はありません。 しかしこの場合 >頭なでなでされたりして親しげに接してきました。 :minie_mouseさんが頭なでなでするんじゃなく されるんですよね。 おぉ、これなかなかいいんじゃないでしょうか? 好意を持ってない女性には絶対こんなことしませんよ。 微妙な範囲の異性なら誤解されるような行為は普通避けます。現時点で付き合う気があるかどうかは置いといて彼にとっての恋愛対象って証ではないでしょうか。 その彼が鈍感な男でない限りですが。 恋愛は男性がリードするものという 世間一般の恋愛概念はもちろん捨ててらっしゃいますよね? 夢みる夢子とか容姿はイケテルとかは言い訳にはなりませんよ! 男性を振り向かせるテクニックを精一杯勉強しましょう。(私も勉強中です;) 頑張ってください。

minie_mouse
質問者

お礼

5567さま、ご回答ありがとうございました。 私は傷つくことが怖くて、楽な世界に甘んじて生きてきてしまいました。 でも夢みてばかりでは現実の世界では何も始まらないのですよね。言い訳は捨てて、勇気を出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.10

#2さんに同意。貴方が付き合いたいとおもって いるのだから、まだ何もしてないのに、相手に好かれてから自分がアクションじゃ駄目だとおもいます。 どうしたら親しくなれるのか、なんて、方法的には 知り合い程度の人に対してもっと仲良くなりたいとおもうのでも一緒です。どこか一緒にいきたいとおもえば『御飯でもいかない?』と誘えばいいんだし、 話がしたいとおもえば話し掛ければいいんです。 別段難しい事ではありません。そう難しくかんがえなくていいのではないでしょうか。 告白以前に、相手の男性に彼女がいるかどうかも わからないんですよね、、?まずは告白とか 置いといて、勇気をだして普通に色々会話ができるよう話し掛けてみましょう!失礼ですが、 ぎこちなくなってしまう・気軽に話も出来なくなって しまう、とかいって諦めて話もできないのでは、いつまでたっても到底深い付き合いには進めないと思います。 皆だれだって好きな相手にアプローチするのは 『誘いを断られたらどうしよう』とか色々考え ちゃって不安でドキドキするのは当たり前です。 ただ好きになったらそれでもなりふりかまえなくなったり、行動を起こさないと何も起きない!と勇気を だして頑張って、振り向いて貰うんです。 貴方が頑張るしかないんですよ!! 御参考になれば。

minie_mouse
質問者

お礼

mtmnさま、ご回答ありがとうございました。 >皆だれだって好きな相手にアプローチするのは >不安でドキドキするのは当たり前です。 >貴方が頑張るしかないんですよ!! →本当にそうですよね。自分の人生、自分の恋愛なのですから、他でもない自分が頑張るしかないんですよね。 ぎこちなくてもなんでも「行動」しなければ、お近づきにさえもなれませんよね・・・。 頭で考えてばかりではなく、実行に移すよう勇気を振り絞りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

人を好きになったり恋愛になったりすることは年齢やその人の経験などでできる・決まるものなんでしょうか? あなたがそういうことにこだわっている限り恋愛関係に発展する・させるのはむりではないでしょうか? こだわりなく素直な気持ちでせっしてこそ本当の自分がでるのではないですか? 夢は見てる・描いてるだけではいつまでたっても夢のままですよ。 現実にしたいのであればいまだに「夢見る夢子」から卒業できない自分をどうにかすることでしょうね。

minie_mouse
質問者

お礼

nemutaiazarasiさま、キツイけれど率直なご意見をありがとうございました。 いつまでも「夢見る夢子」では何も始まりませんね。 勇気を出して卒業したいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 結婚と恋愛は違うとおもうんです。○歳までに結婚するって決めたら思い切って結婚しないと結婚できないと思います。自分で告白できないとおっしゃっていますが、そこが原因なんじゃないでしょうか?告白は男からするものだって思ってる人は少ないみたいですよ。時には失恋して傷ついたりするのも恋愛です。いろいろそうやって経験しながら人って成長するんだと思います。  思い切ってその年下の彼に話してみるのも良いと思います。いろいろ相談を持ちかけ仲良くなって付き合うまでに発展するかもしれないし…。歳は関係ないですよ。うちの叔母は去年57で10歳年下の彼と結婚しましたよ。

minie_mouse
質問者

お礼

karen-0622さま、ご回答ありがとうございました。 今までは傷つくのが怖くて行動を起こせませんでした。 今回は皆さまのアドバイスをしっかりと胸に、思い切って少しづつでも近づいていきたいと思います。 ★叔母様のお話に勇気づけられました。。。★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

再度#5です。 すみませんが、ちょっと付け足させてください。 #5に 9歳年上の恋愛経験がない女性から好かれて、気持ち悪いと思われるかも?と心配してらっしゃるようですが、そんなこと思う男性なんて、そもそも人間として尊敬できかねます。 と書いちゃいましたが、 気持ち悪いと思われるとしたら、好意そのものではなくて、好意からくる行動がじめじめしてたり、しつこかったりすると、そういうこともあるかも、と思います。 それは、年齢は関係なくです。 同性間でもそうですし、人付き合い全般において、そうですよね。 以上、失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

単刀直入に言いますと、好きになれば年齢なんか関係ありません。ただ貴女の年齢からしてその人に結婚を求めるのは明白ですよね?。 結婚をゴールにする恋愛と先のことはわからない恋愛は、全く別物です。貴女が前者、彼が後者を求めた場合、それでも応じる覚悟はあるのでしょうか?。そして好意があるかどうかということですが、それは直接聞くほうが手っ取り早いでしょう。 駆け引きならば女性のほうが上手です。貴女が本気で彼と付き合いたいならば、行動を待つより自分からしなくてはダメですよ。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ってね。

minie_mouse
質問者

お礼

akushu2さま、ご回答ありがとうございました。 今までの皆さまからのアドバイスを読み、本当に「自分から」行動しなければ恋愛というものは始まらないのだ、ということが実感として迫ってきております。 勇気を出さなければと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.4

オレ思うにはさ、貴方にゃ悪いけど、彼は恋愛経験とか豊富だと思うんだよな。だから酔ってキミの頭なでなでしても彼の中じゃ普通のコトで特に好意を持ってるって意味じゃないと思うんだよな、そいでフレンドリーってかそんな感じな彼なんでしょ。っつうコトは彼にはさ、余裕も自信もあるんだよな、今の状況の中では、それに対してキミは余裕がなくて焦ってるみたいでしょ・・それって、はっきり言ってオトコからはキツイなあ。年齢の差はな、貴方が気にしてるだけで、お互いが好きなら年齢なんて関係ねえんだよな、オトコにとっちゃあ。女の人もそうだと思うけど。好き嫌いに年齢はたいした関係ないんだよな。オトコにとっちゃあ好かれるのは年上でも気持ちは悪くねえけど、なんか異常接近を突如されるんならひくけどな。そいでさ、39歳ならさ、誰も恋愛初心者なんて思わないから、自分が思ってたとしても。もうギコチなくてもなんでもかまわねえから、その彼にさ「太郎クン、今度の金曜日おねえさんがご馳走してあげるから 、ごはん食べに行こ」みたいなアクション貴方から起さない限り彼からはまづ、キミへのお誘いはないと思うよ。その貴方のアクションで、なんだかんだって言えば彼女いると思って間違いないと思うけどね、相手だって30なんだからさ、彼女いて当然な年齢なんだから、そん時はやっぱ縁がなかったと思うしかないだろな。ってかさ、貴方理想高すぎない?どっかで妥協しなきゃ、この世の中に白馬の王子様なんてはっきりオトコから言って一人もいねえからな。その9下の彼だって付き合って結婚できたからって貴方が描いてた彼とは違う面が、がばがば出てくるのが常識だかんね。貴方みたく理想が高くて30歳ぐらいの時の写真はキレイなのに60近くなっても独身って人知ってるから、どっかで妥協点見つけなきゃだめだよ、完璧な人間なんて一人もいないよ、貴方だって、失礼だけど完璧でもなんでもないでしょ。そんじゃキミを好きになってくれる人とかと結婚したほうがオレはいいと思うけどね、よっぽど変な人じゃない限り、ま、最終決断は貴方が決めるコトだから外野がとやかくうっせえコト言える立場にゃないけどさ。

minie_mouse
質問者

お礼

honeykissさま、男性からの率直なご意見ご感想ありがとうございました。 甘ちゃんの私には、キッツイ、でも真実であろうことで胸にガッツーンときました。 お礼をカキコするまでに何度も読み返させていただきました。 そしてこれが男性からみた本当の考えなのね、としみじみ参考になりました。特に「60近くの~」部分、このままでは私の将来の姿だと愕然、現実を直視しなくてはと考えさせられました。 貴重なアドバイス感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27才恋愛経験がない女

    27歳のOLです。 今までに男性と付き合った事がありません。 容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか 「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。 性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、 明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・) 学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。 ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが 下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと 冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。 特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、 自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。 人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。 嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に 落ち込む日が多くなってきました・・。 さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に 出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、 不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても 限界に来ています。 もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は 周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか? 少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに 励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応 が怖いのです。 こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので アドバイスお願いいたします!

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

    恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。 他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。 職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。 理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。 お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。 英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。 ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の何がどこが悪いのかわかりません。

  • 32才男、恋愛経験無し

    私のことです。既婚者や同僚の女性とはよく喋りますし、仲間内での飲み会にも誘われます。なので、360度どこからどう見ても「そりゃ貴方は恋愛経験皆無でしょうね」という人間ではないと思うのです。 が、こと好意を持った女性と対すると全く自分に自信が無くなります。「実は楽しそうに話してくれているが、会社の同僚・先輩なのだからという社交辞令なのではないか」、「自分と居てもつまらないのではないか」、「無駄な時間を使わせている」と疑心暗鬼に包まれます。また、食事→デート→恋愛関係に成りたいと思っても、全くデートの経験すら無いのですから、何処に連れて行ったら楽しいのか、その時どういった会話で盛り上げたら良いのか、ぶち開けた話世の中の男性はどうやって肉体関係に持っていくのか、皆目検討も付きません。 実は所謂初恋、心を奪われるほどの女性に出会ったのは27の時でして。その時に人を好きになる高揚感、生きている実感、泣くほどの苦しみ、自己の未完成に対する焦燥、それ故の成長意欲などを感じました。その女性には私が好意を持ってる事がバレバレだったようで、一定の心理的距離を置かれ、社も変わったこともあり疎遠になりました。 これが10年早い経験ならばければなんとかなったのかもしれませんが・・・。 もう恋愛自体無理と諦め、開き直るしかないのかと思っていたのですが、またも好意を抱く程の女性に出会ってしまいました。前回のように距離を置かれるのが嫌なのでアプローチも出来ず、かといってこのまま友人のままというのももやもやします。 どうしたらいいものでしょうか。~~に誘ったらいいよというような案、もしくは何らかのアドバイス頂けると幸いです。

  • 25歳、恋愛経験がない女の焦り。

    はじめまして。私は25歳のOLですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 「私は他の人より情緒が大人になるのが遅いだけ。自分のペースで頑張っていれば、きっと自然とそういう時期がくるはず」とそこまで危機感を感じていませんでした。けれどももう25歳。同年代の友人達はそろそろ結婚や出産をしていています。このままずっと一人ぼっちなのか、と焦りや恐怖を感じるようになりました。 去年同じ境遇の友達に誘われて、カジュアルなカップリングパーティーに行きましたが、参加した女性は26~30才位だったらしく、24歳というだけで「若いね」と私の周りに男性が集中しました。参加していた女性達はべつに男性に敬遠されるような方ではなかったです。私よりも性格もよくて素晴らしい方かもしれないのに、20代後半というだけで、最初からマイナスポイントで見られると気づきショックでした。20代後半なんてすぐです。今でさえこんなに魅力も恋愛経験もないのに、20代後半になったらどうなるんだろう。男性は若い女性の方へ目をむけているのに、どうしたら出会いがあるんだろう、と焦りと恐怖に圧し潰されそうになります。(もちろん20代でも30代でも充実して幸せな方はたくさんおられます。気を悪くされないでくださいね)それに、この年になると恋愛経験があるのが当然と思われるので本当のことが言えず「男性経験がある」と嘘をついています。しかし嘘をつくのにも疲れ、人の幸せそうな話を聞くと落ち込んでしまうので、最近では人と会うのも避けてしまっています。 とにかく 焦りや劣等感や嘘をつく罪悪感でほとほと疲れてしまいました。 同じような気持ちの方はおられますか? また、疲れきったときはどのように自分を励ましているのでしょうか。<つづきます>

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 24歳女、交際経験がありません。

    24歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。告白された事も、好きな人がいた事もありますがお付き合いすることはありませんでした。交際経験がないと言うと驚かれます。 今度、小学生時代にやっていた習い事のメンバー(男女合わせて数十人。男性が圧倒的に多いです。)と、先生のあるお祝いを兼ねて集まる事になりました。久しぶりに大勢で会えるので楽しみですが、恋愛の話にもなると思うと憂鬱です。自分だけ子供のままな気がします。24歳にもなって交際経験がないのはやはり引かれてしまうでしょうか。男性から見たら重い女だと重いますかね。あれから十数年何してたんだろう、性格に問題ありなのか、と思いますか。彼氏いると思った、と常に言われ、その度に虚しくなります。 事実は変えられませんし、考えても仕方ありませんがここ最近ずっと悩んでいます。くだらない事で申し訳ありませんが、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。

  • 付き合ったことがありません

    私は今年30歳になる女性です。 お互いに好意を抱いている男性がいて、その彼とお付き合いをしてみたいと思っています。 私は今まで1度も付き合ったことがないのですが、 その彼と恋愛の話になった時に付き合ったことがないことを言えませんでした。 周りからは「彼氏いそう」「モテそう」とよく言われます。 彼氏がいないことを話しても「ほんとにいないの?」と何度も聞かれます。 彼も、私が付き合ったことがないとは全く思っていないようです。 ただ私は女子高育ちで、男性と接するのに慣れていません。 だいぶ改善しましたが、男性と話すのがすごく苦手で、 男性の前では恥ずかしくて固まってしまうこともしばしばでした。 そんな私の性格を知っている友達には、普通に話したらモテるのにと言われます。 数少ないですが、男性に好意を持たれたことはありますが、 私は付き合うなら、ほんとに好きになった人と付き合いたいと思っています。 でも正直、30歳になって恋愛経験がないことを恥ずかしく思ってしまう自分もいます。 彼には正直に話したいと思いますが、やはり引かれるんじゃないかなという不安がすごくあります。 話したらどういう反応をされるんだろうと・・・ 男性の方はやはり30歳になって付き合ったことがないというのは引きますか? また、付き合ったことがないことを打ち明けるなら、どのように話したらいいですか?

  • 恋愛経験が無い

    私は今年26歳になる女の子です。 私の悩みは殆ど恋愛経験が無いことです。。 つきあった経験といえば、19歳の時に、他大の学生と3ヶ月つきあった位です。自慢じゃないのですが友達が言うには、容姿も良い方で性格も悪くないのになんでそんなに彼が出来ないんだろうね。。。とよく不思議がられます。 最近は、恋愛経験が無いのがひっかかっているのか、他人の恋愛話さえ聞くのが嫌で、私は恋愛どころか結婚も出来ないのではないかと暗くなってしまいます。 こんな悩みをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか? さらに、どうしたら前向きになれるでしょうか? よろしくお願いします。