minie_mouseのプロフィール

@minie_mouse minie_mouse
ありがとう数20
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2005/03/20
  • 3泊4日母娘旅行にはどこがお勧め?

    3月か4月に3泊4日で、母を(50代)海外旅行に連れて行ってあげようかと考えています。 短期間では、欧州や北米などは厳しいので、候補地はアジア周辺諸国になるかと思います。母はヨーロッパに行ってみたいそうですが、私がまとまった休みが取れないので、近場で異国情緒が味わえる国を探しています。3泊4日程度でお勧めor良かった国・観光地等を教えて下さい。 (1)母は50代、当方20代(簡単な英語なら大丈夫です)。 (2)母はブランドショップ巡りより、歴史的遺産や外国情緒溢れるものが好きで、母の海外旅行経験は北京(昨年)とシンガポールのみです(私はアジアでは北京・韓国・香港・シンガポールのみ)。 (3)母は健脚ですので、色々歩いて見て回るのは苦じゃないです。日本人の感覚で多少、不衛生でも、好奇心の方が勝るタイプかなぁ?とも思います(ホテルで言えばスタンダードクラスでも我慢できる) (4)現段階での候補地は、タイ、台湾、カンボジア、インドネシア、マレーシア、韓国、ハワイでしょうか(候補上位順)。 ただ、去年の秋に北京に一緒に行ったので、東南アジアに連れて行ってあげた方が、母にとっては単純に町並みや人の見た目からして、外国の新鮮さを味わえるかもしれないなぁと思っています。 (5)旅費は1人6~7万程度が妥当、10万上限と考えます。 (6)別件ですが、私は東京、母は大阪に住んでいます。去年、旅行に行ったときは、私が新幹線で大阪まで行って、関空から一緒に搭乗しました。しかし、これでは時間と交通費が余分にかかるので、現地(外国)集合がいいと思うのですが、それでは母は不安なようです。 東京の私が関空で母と落ち合い、一緒に関空から目的地に行ける方法はあるでしょうか。代理店に都合をつけてもらえばいいだけの話でしょうか? ※もしアジア旅行格安サイトなど旅行の計画に参考になるサイトがあれば教えて下さい。

  • telechargeでブロードウェイミュージカル購入した方教えてください!パニクッテます

    先日Telechargeでブロードウェイミュージカルを予約したのですが,引き取り手段を,メールでチケットを添付してもらい自分で印刷する.というのに○をしました. 家で印刷しようとしたところ,急にプリンターの調子がおかしくなって,インクがカスカスで用紙がシワシワ状態でバーコードが判別できないほどの状態ででてきました. Telechargeから送られてきたメールに Do not print or copy the ticket more than once, since only the first scan of the ticket's barcode will be permitted to enter the venue. っと書いているってことは,印刷1回目しかバーコードが読み取れないというふうにAdobe Reader7.0はなっているのでしょうか?? 最初からボックス受け取りにすればよかったといまさらながら後悔しています. 2回目以降に印刷したバーコードはもう機械が読み取れないようになっているのでしょうか?? コピーしなおしたとしてNYまでもっていって,玄関払いになったらどうしようかと悩んでいます. どうかご回答よろしくおねがいします

  • 海外航空券の予約

    空き席の確認が取れて予約したらそれはもう確実と思っていいんでしょうか? 20日前までに入金とあるのでまだ入金していませんが、入金は早くしなければダメでしょうか? あと石油価格高騰で追加請求が来ましたが、マレーシア航空でロンドンまで行くんですが10000円も特別付加料としてつくなんてビックリしました。 今はどこの航空会社もそれくらい値上げしているものでしょうか?

  • チャイナエアライン

    CI018に乗って成田空港からハワイに行く予定です。 とっても飛行機が苦手です。 より楽に過ごす方法はありますでしょうか。 機内の様子、サービス、座席など・・・ 何でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 預ける荷物の重さ制限・30Kgオーバーしてしまいそうです!

    搭乗前に預ける荷物について、利用する便(JAL)は30kgまでとなっています。 しかしいろいろつめた結果かなり重くなり、30kgをこしているのではないかと心配になってきました。 なるべく手荷物のほうにも移すつもりではいるのですが.. そこで、重さを事前に確認する手段はないものでしょうか? もしくは、そんなに厳密には制限されないのでしょうか?