• ベストアンサー

脈ありの判断

こんにちは。 以前から気になっている、自称彼氏がいる女の子と先週末に2時間も電話で喋る(その前には1時間)機会があったのですが、長時間の会話といっても話は盛り上がりましたし、僕が一方的に話しつづけたのではなく会話のキャッチボールは成立していたと思います。   しかし、今週に入ってから彼女は電話に出てくれず、お店(彼女がバイトしている)で見かけても少し避けられている感じがします。 そこで質問です。 (1)好意も無い男性と女性は何回も長電話できますか? (2)長電話を繰り返したことで男性を嫌いになることはありますか? (電話を切るタイミングについては相手の声のトーン・会話にできる間から 適切に判断したつもりです) (3)彼女と仲良くなるにはどうすれば良いでしょう。 (彼女はバイト先では猛烈に忙しいのでほとんど話す機会はありません) 自分の行為を独善的に評価している嫌いがあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

• krupp
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goocojp
回答No.4

そのこは彼氏がいるんでしょう。 そのこはキャッチホンみたいのには入ってますかね? 入っていないとしたら、2時間も電話されたら困りますよ。 彼氏が電話したら話し中だった、 1分後にかけ直したら話し中だった、 5分後にかけ直したら話し中だった、 10分後に話し中だった、30分後に話し中だった、1時間後に話し中だった。 →彼氏キレル→彼女オコラレル→オマエノセイ→オマエ嫌い 以上。 嫌われる理由なんてどこにでも転がっているのよ。

krupp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rosso_cat
回答No.3

1.好意がない相手には難しいけれど、かといってその質は多少違うものでは?   恋愛としての好意を持つのある相手には言いにくいことも、   信頼としての好意を持つ相手なら言い易い、とか。 2.長電話で嫌いになる、というより会話の内容でしょう。   まあ、毎回愚痴ばかり聞かされていたら15分でも切りたくなるかも…(反省) 3.彼氏がいるっていうことなので、kruppさんとの距離をおいているのでしょう。   その状況で積極的に出ると彼女側に不都合が生じるかもしれません。   それに、たとえ同姓でも連絡を取りたくない状況に陥ることもあります。 「仲良くなる」を友人色を強く考えて回答してみました。

krupp
質問者

お礼

>それに、たとえ同姓でも連絡を取りたくない状況に陥ることもあります。 へー、そんなこともあるんですね。今後の参考にします。 ありがとうございました。

noname#974
noname#974
回答No.2

こんにちは。  (1)できます。「好意」という意味を「恋愛としての好意」ととるなら、信頼している異性の友達や先輩等とは長電話できます。  (2)ありえます。恋でも友情でもないただの知り合いや、どちらかといえばあまりよく思っていない人、いい人だと思っていても話の内容が愚痴や悪口ばかりの人なら 嫌いになる可能性はありますね。でも自分に心当たりがないならそんなに心配することもないですよ。  (3)どうしても気になるなら彼女に気軽に聞いて みてもよいのでは?ほんとに彼氏がいるならやはり彼への気遣いとか、長電話が知られて注意されたとか、気があると思われたくないとか考えたのではないでしょうか。今までどおり仲良くするのが一番ですが、向こうの彼に誤解されるようなことは彼女のためにも今はなるべくやめた方がよいかと思います。月並みですが、まずは信頼できる友達になることから始められてはいかがでしょう?

krupp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも自分に心当たりがないならそんなに心配することもないですよ。 ちょっと安心しました。ただ今後もつまらない会話にはならないよう気を付けます。  >今までどおり仲良くするのが一番ですが、向こうの彼に誤解されるようなことは彼女のためにも今はなるべくやめた方がよいかと思います。月並みですが、まずは信頼できる友達になることから始められてはいかがでしょう? はい、ここは長期戦覚悟でゆっくりやりたいと思います。

• yasya
回答No.1

(1)・・・私は出来ます。     結構言われるのが「異性とは友情が生まれない」といいますが、     私には友人がいます。     幼馴染みでもあるのですが。     なので、普通の友人関係とは分けて考えられがちですが、     立派に友人です。     その人とは長電話はしますよ。しかも何回も。     まあ、毎日ではないですが。 (2)・・・そのこと自体で嫌いにはならないと思います。     肝心なのはかけてきたタイミング(あ、そういえば     どっちからかけたんですか?)ですかね・・・?     もしかしたら彼氏がいたときだったのかもしれないし、     忙しいときだったのかもしれないし。 (3)・・・嫌われたのではなく、距離を置いているのかもしれませんね。     彼氏に着信でばれたとか、誤解されたとか、     もしくは「距離置かないと恋愛対象に見られるかも」     と思ったとか。     彼氏が本当にちゃんといたとするならば、     考えられるのはこんなところだと思いますが・・・?

krupp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >嫌われたのではなく、距離を置いているのかもしれませんね。 彼女とようやく連絡が取れたのですが、ここ一週間は疲労の為、早く寝てたみたいです。いずれにせよ気長にやろうと思います。