• ベストアンサー

義父母への開店祝い

こんばんわ。 今度、義父母が小さいですがお店を出す事になりました。 スタンドフラワーは、私の両親が送るそうなのでお祝いは他の物で…と思っていますが何かお勧めの物ってありますか? 教えて下さい。

noname#10525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.2

もしお店のスペースに余裕があるようでしたら これからの時期は観葉植物の大鉢や胡蝶蘭などもいいと思います。 やはり開店にはお花が華やかでお客様からの見た目もいいですよ♪

質問者

お礼

義父母は植物が大好きなので、観葉植物はいいかもしれません。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• datte
回答No.1

こんにちは。 そのお店は一般の方も出入りできるようなお店だったり 目に付くお店だったりしますか? それならばお花はいい宣伝になります。 始めてくる方にも「信望が厚いんだな」とか「にぎわっているな」とか いいイメージを与えるにはお花が一番だと思います。 開店したことが一目瞭然ですしね! ご両親とかぶってもいくつあってもいいものだと思います。 どんな業種かわかりませんが、開店だからと始めて行ったお店で お花がパーっト飾られて明るい雰囲気「開店おめでとうございます」などと 一言書いてあったりすると、なんだかこっちも心温まります。