• ベストアンサー

面倒くさがらない人の英訳は?

seiji91の回答

• seiji91
回答No.1

こんにちは。フランス人の方の方が 英語や英語の文化を日本人より良く知っていると思いますので、翻訳するのではなく、英文で説明してはいかがでしょう?そしたら、むこうの方が、”それならXXXXだね?”と逆に適当な言い回しを教えてくれるんじゃないでしょうか?例えば、 a person who take the thing for granted, which some people fuss over. 或いは、言い過ぎかもしれませんが”根気強い”で 辞書引いてみるとか。 スラングは、背景があるので意味はわかってもらえないかも。

karugamo2004
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼は日本を好きで日本語を勉強してくれています。 なんとか伝わるようにがんばってみます!