• ベストアンサー

トロトロお肉のビーフシチュー

圧力鍋を使って、ビーフシチューを作ろうと思っています。おもりを回す時間・火を消しておく時間、お肉をやわらかくするコツ、簡単な作り方を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 レシピがこちら↓が参考になりますよ♪ ttp://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=57836&Page=recipe&RecipeID=187758&Mode=full 圧力時間は弱火で20分ぐらい、火を止めて10分くらい蒸すことでしょうか。 圧力鍋の中入れる材料は、2/3ぐらいでいっぱいに 入れると上手く圧力がかからないかもしれません。   肉を柔らかくするコツは、赤ワインはもちろんですがワインビネガーを少量入れると 味に深みもでるだろうし、肉がトロッとなるのではと思います(^^)                                    

その他の回答 (2)

• chatea
回答No.3

シチューに入れる前に、肉を炒めますが、このときビール350mlを入れて、40~1時間ほど、ごく弱火で蒸し煮にします。 これを、シチューに煮汁ごと入れて煮込むとものすごくトロトロの肉になります。 圧力鍋を使うなら、材料を入れて沸騰させ、アクを取った後、加圧15~20分、蒸らし15分で完成です。 また、一晩置いて温めなおすといっそう美味しくなります。時間があるなら試してください。

回答No.2

#1です。 URLが正しく入らなかったようでスイマセンm(__)m 他にもトロトロになりそうなレシピも見つけましたので参考になれば嬉しいです(*^_^*) http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=57836&Page=recipe&RecipeID=187758&Mode=full http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=8840&Page=recipe&RecipeID=65013&Mode=full http://cookpad.com/robotch!/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=57747&Mode=full