• ベストアンサー

クラミジアについて

質問です。よろしくお願い致します。(当方 女) 一週間くらい前から風邪をひいてたんですが、その時からアソコがかゆくなってきて病院に行って検査(血液もとりました)してもらいました。 前に二度程カンジダにかかったことがあり症状が似ていたし病気などすると再発しやすいときくのでそうだと思ってたんですが、今日検査の結果を聞いたら「クラミジア」だと言われました。 私は結婚していますが旦那以外ともちろんしていません。銭湯や温泉なども行ってないんですが、これって旦那が浮気して感染してたってことですか? 旦那の行動を考えるとなかなかスケジュール的に浮気は難しいと思うんですが・・・。 こっちは田舎で風俗も近くにありません。 もし旦那が浮気してたらしてたで問い詰めることができるのですが、もしさんざん問い詰めて旦那が感染してなかったらこっちが逆に疑われそうな気がして悩んでいます。話はかわりますが、今までカンジダで2回病院に行っているのですが (2回とも違う病院)その病院ふたつとも検査結果がでるまでの間は自分で膣の中に入れて消毒する薬と軟膏をくれたんですが今の病院は検査結果でるまで膣の中を消毒する薬を入れるためだけに毎日通院させられたり、かゆみ止めの飲み薬・軟膏ともに効かないし、ちょっと疑問に感じるところがあって・・・。 検査が間違ってるってことはないですよね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前クラミジアになったことが有ります。そのときは、抗生剤(クラビットだったかな?)を1週間飲んで治りました。痒みとかは無かったので、塗り薬ももらっていませんが。検査が間違っているかどうかは、小さい病院等は、検査専門のところに出すと思いますし、そう有ることではないと思います。あと一番の問題は、旦那の浮気の事だと思います。旦那が治ってないと、奥さんが治っても、又奥さんに移ってしまうので。旦那さんにちゃんと話して、治療してもらわないとだめだと思います。

okmr0515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですね、私もクラビット飲んでます。 旦那には話しましたが浮気はしていないそうです。 とりあえず検査に行ってもらう事になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

これは私の経験談なので自信はナシですが私もクラミジア経験してます。医師には100%彼としか行為がないのなら彼からですねといわれました。しかし、彼は検査してもクラミジアは検出されず、、、結局私が逆に疑われ、、、しかし私からというのはありえないので、先生に話すと、男性は排尿で菌が流されることもありえるとのこと。なので、そのように話してはいかがでしょうか??

okmr0515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那には話しましたが浮気はしていないそうです。 とりあえず検査に行ってもらうことになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

ご自身に覚えがなければ旦那さんからのルートが濃厚ですね。 もし感染経路が違っても、家族全員で治療しないといけません。 くわしくはココ  ttp://www.jfshm.org/std/topics3/

okmr0515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼って頂いたURL大変参考になりました。 旦那とは話し合いましたが「身に覚えはない」そうです。とりあえず検査に行ってもらう事になりました。 ありがとうございました。