クラミジア感染の可能性とカンジダの関係

このQ&Aのポイント
  • クラミジア感染の可能性があるため、検査を受けましたが、結果は1週間後です。
  • 最近、左下腹部と太ももの付け根周辺が痛くなり、病院でカンジダの治療を受けています。
  • クラミジア感染とカンジダの関係について疑問があるので、詳しく調べてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラミジアの疑い

以前、『卵巣に水が溜まっている』と病院で言われ質問させて頂いたのですが、ここ数日、左下腹部がまた痛くなり(痛みが続くわけではありませんが)カンジダで通院してるので、その事を言うとクラミジア感染かもと言われました。今は下腹部というより太ももの付け根周辺(下腹部側)が痛いのです。 前回、病院で『今は排卵直後だと思うので今日から1週間の間、痛みはないので痛みがあれば検査します』と言われました。今日、病院であまり気になるようならクラミジアの検査をしますか?と言われたのでしてもらいました。結果は1週間後ですがかなり不安です。 カンジダによくなるのですが、クラミジアに感染しているとカンジダになり易いとかってありますか?

noname#107248
noname#107248
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

回答してあげたいのですが、医師法第17条に違反しそうなので、やめておきます。産婦人科に行ってください。

noname#107248
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラミジアの疑いが2回?

    いつも利用させていただいております。 今回も不安な事があり、質問させていただきます。 先月の上旬あたりから、膣が痒く、婦人科を受診しました。 それはカンジダということで、洗浄、薬を入れてもらう、アスタット軟膏を夜に塗る。という治療で良くなりました。 しかし、内診でエコーを見たところ卵巣と腹水が溜まっているとのこと。 一週間後に見たらまた腫れて、水も増えた為、血液検査と尿検査をしました。 結果ガンとか、子宮外妊娠とか、そういう心配はありませんでした。 内診でも腫れと水も引いてました。 しかし、クラミジアの+-という微反応が出ていました。 なんとも言えないということで、もう一度検査をしました。 その検査結果を今日聞いたのですが、また微反応・・・。 一応、薬を飲むという事になりクラリスを処方されました。 今精神科にも通っている為、食べ物が食べれない時期もあり、それでカンジダを発症したのだと思います。 そしたら卵巣が腫れ、今度はクラミジアの微反応が2回も・・・ カンジダと診断されてから、約1ヶ月は性行為してないです。 それなのにクラミジアの微反応? クラミジアはキスやオーラルセックスでも感染しますよね。 尿検査や血液検査で微反応が出るのは、咽頭に感染してるからでしょうか・・・ 感染源がよく分りません。 自覚症状が感じにくいという事は知っていますが、私と彼ともに 自覚症状は全くなく、私は内診でも痛くありません。 生理も予定通りきました。 心配なのでクラリスをもらったのですが、私が治っても彼が持ってたら意味ないので検査の話は一応しておきました。 心配なのは、 ・感染源が謎なこと。 ・2回も微反応なこと。(微反応ってどういうこと・・・?) ・クラリス+精神科のメイラックス、デパス ということで飲み合わせが心配なこと。(医師は少し注意といってました。) などなどです・・・ ちなみにクラミジアの検査は IgAがプラスマイナス IgAインデックスが1.05(基準値:0.00~0.89) IgG判定が- IgGインデックスが0.13(基準値:0.00~0.89) でした(2回目のもの) 精神病にかかり、体が弱りカンジダになり、卵巣が腫れ腹水が溜まり、いろんな不安をし、体力もどんどん弱って、精神的にもとてもキツイのです・・・ それでクラミジアって。 すごく落胆しています。 アドバイスできること、何か考えられる可能性がある方いましたら何でも良いのでコメントくださると凄く嬉しいです・・・ 明日、また薬の飲み合わせの件で婦人科に行きます。 とても弱っています・・・心配です・・・。 この治療で良いのでしょうか・・・ なんでも良いので回答いただけると嬉しいです・・・ 切実にお持ちしております。

  • クラミジア

    2年前に閉経しました。以前から左下腹部にズキズキする痛みがありましたが、1週間ぐらい前から子宮のあたりが痛くなり昨日婦人科へいってきました。卵巣、子宮とも異常ありませんでしたが、腹膜に少し炎症があり以前感染したクラミジアかもしれないとのことで、血液検査をし結果は1週間後です。が、性交渉は10数年ないので感染したとすれば10数年から20年も前です。こんなに長く潜伏し発症することはありますか。

  • 性病 【クラミジア】 の件で困ってます!!

    はじめまして。 今、凄く悩んでいることがあります… ぜひ、読んでくださっている方に何か情報を頂けたらと思い 投稿させて頂きます。 一年前の9月    ・・・ クラミジアに感染。A産婦人科にて検査して分かる。      一晩に4錠一気に飲む薬【ジスロマックス】にて治療。      ※医者に「これ飲んだら絶対治る」と言われ       その後の再検査をしてもらえなかった。  ・・・ この時から、左太ももの付け根の辺りが      ほんのわずかだけ痛みだす。  今年の8月下旬    ・・・ またクラミジアに感染。彼氏も私も思い当たる事がないので      もしかしたら一年前のが治ってなかった!?  ・・・ この頃になると、左の太ももの付け根辺りの痛みが      強まり、時折太ももに『しびれるような痛み』がある。 今年の9月上旬  ・・・ 去年とは違うB産婦人科で再検査。      クラミジアに感染しており、薬を貰う。      この時に太ももの痛みを話すと「クラミジアのせいかも」と言われ      クラミジアの薬【クラビット錠】とともに      痛み止めの薬【ロキソニン】をもらう。      今回は2週間毎食後に飲む薬。  ・・・ 2週間飲んだが痛み治らず…。      あいかわらず、太もも付け根に鈍い痛みがある。 今日    ・・・ B産婦人科で再検査をしようとしたが、太ももの痛みが止まらないと話すと      また2週間痛み止めだけの薬【ロキソニン】を飲んでから      2週間後に再検査をすることになる。 以上が今日までの出来事ですが、この太ももの付け根あたりの痛みは クラミジアからきているのでしょうか・・・? 他に、何かの原因は考えられないでしょうか?? ネットで検索はしてみるものの、見当たらず・・・・ もう、B産婦人科にかかるより、他の内科に行ってみようかと思うのですが・・・ 同じ経験がある方、 また思い当たる事がある方、 ぜひ、アドバイスを頂けたら嬉しいです!! よろしくお願い致します!!

  • クラミジア

    今日クラミジア陽性の結果がでました。旦那以外の人からの感染と思われます…。 10日程前に下腹部の痛みがあり、先週木曜日に病院へ行って検査をし、今日結果を聞いてきました。その間旦那との性交渉はありませんが、それ以前は性交渉があったので感染が疑われます。 旦那にも検査をさせたいのですが、クラミジアとは言えないので、疑われずに検査させるにはどうしたらいいか悩んでいます。

  • クラミジア 気になること

    カンジタ症に1月の後半ごろ感染をして、治療をしていました。 しかし、なかなか治らないのでおかしいなと思っていると「一応クラミジアの検査をした方がいい」と言われ検査したところカンジタはとっくに治っていて、治らないと思っていた症状はクラミジアの症状で、クラミジアに感染していたのです。(10日ほど前に血液検査をして今日結果を知りました) カンジタはsexにより感染する可能性があると聞いたので、sexするときはコンドームをつけてsexしていました。 しかしクラミジアは、sexだけではなく、キスしたり69なども感染すると聞いて、とても焦っています。 最近付き合った彼氏とは、ディープキスや69などもしています。それと私が寝ている時に彼氏が生で入れてきたこともあり、やはりこれは、感染している可能性が高いですよね? しかし調べてみると、潜伏期間があり(2週間くらいと書いてありました)、たとえ潜伏期間を過ぎて検査をして感染してたとしても、陽性反応がでるのは30%程度の確率と知りました。 キスなどをするようになったのは1週間ほど前からです。多分今検査をしても相手は陽性反応は出ないと思います。1週間ほど経ってから彼氏にクラミジアになっていることを教えて、検査に行ってもらったほうがいいのでしょうか? もし相手の検査の結果が陰性だった場合、本当にクラミジアに感染していないということになるのでしょうか? 治療についてですが、生理中でも大丈夫なのでしょうか?検査結果は直接ではなく封書で知らされたので、直接先生に聞けませんでした。血液検査だけしかしていないので、まだ口の中や膣のクラミジア検査はしていません。

  • クラミジアとカンジダ

    今までないことだったのですが、生理が終った数日後から子宮のあたりが痛く、おりものが多い日が続いていていました。 病院で内診を受け(子宮の細胞採取と触診)ました。触診の際に、押して痛かったところがあり、ここが痛いのならクラミジアに間違いないであろうと言われました。ただ、きちんとした結果が出るまで1週間ほどかかるとのことでした。そして、その3日後にまた病院へ行き、子宮内の消毒をしてもらい、まだ結果が出ていないので、結果が出てから飲む薬を決めましょうと言われました。 そして、1週間後行くと、検査結果は、カンジダとのことでした。しかし、私のおりものは、ポロポロとしたものというよりは粘っとしていて、またかゆみも全くないのです。 今は生理中のため、また1週間後に行くことになっており、その際に薬をもらうということでした。 病院で受けた子宮の細胞採取で間違った結果が出るということはあるのでしょうか? クラミジアが正しいのに、カンジダと出るとか。なぜなら、クラミジアの症状に近い気がするからです。しかし、パートナーは感染するような行為はしていないとのことなので、やはり私の思い過ごしなのかなとも思うのです。 一番怖いのが、本当はクラミジアだったのに、放置しておいて、不妊症などになってしまったらどうしようということです。 また、カンジダの典型的な症状に当てはまらなくてもやはり検査で出たらばカンジダの治療をしたほうがよいのでしょうか。

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?

  • 卵管炎についてやクラミジアについて

    クラミジアに感染したら男女とも何日くらいで症状がおこりますか? 女性では下腹部痛や腰痛があるみたいですが、それは時々痛いのですか?それとも毎日なのか激しい痛みで病院にいかないといけないくらいの痛みですか?しばらくすると卵管炎、子宮頚管炎などの原因になるみたいですが、そこに感染して炎症おこしたら痛みがあるのですか?その痛みは、どんなふうに痛みますか?一ヶ月に一回くらい痛い程度ですか?またクラミジアは、感染したら2週間くらいしたら消えるといいますがこれは、稀ですか?2週間で消えるとすれば、卵管炎、子宮頚管炎までの炎症は2週間超えてからおこるということですか? クラミジアに感染した日から何日後に子宮頚管炎や卵管炎がおこるのですか? クラミジアの検査は、(1)血液と(2)子宮頚管の分泌液を採取するらいいですが、(2)の場合の詳しい検査方法も分かれば教えて下さい。

  • クラミジア

    明らかにカンジダのオリモノや、痒みがあり産婦人科に行きました。前から下腹部にも鈍痛があったので、子宮の検査も含めて血液検査もしてもらいました。カンジダは当日膣に投薬してもらって終わり。検査結果の一週間後クラミジアになってました。薬にクラリシッド200を2週間分処方してもらいました。 先生は、『もしまたなんかあったら来て下さい』しか言われません。2週間経ったら必ず陰性になってるんでしょうか・・。 4年ほど前に、クラミジアになり検査してもらって陰性の結果を確認できましたが、そのときは県外に住んでて、今は引っ越してきたところの産婦人科です。 今回の産婦人科は、子供を産んだ産院なんですけど、『またなんかあったら』って・・陰性か陽性か服用後調べなくても、ほぼ陰性になるから、検査しないのかわかりません。(GW中のため産院に確認出来ず) 先生もクラミジアにかかる患者さんは数えきれない程、受診されてるでしょうし、クラリシッド200を処方して、ほぼ完治してる自信でもあるのかわかりませんが、2週間服用しても陽性だった方いますか?? あと4年程前のクラミジアが陰性でも、血液検査だとまたクラミジア陽性になる場合もあると聞いたのですが、そんなことあるんでしょうか?

  • クラミジア治療について知りたいです。

    クラミジア治療について知りたいです。 先日彼氏がクラミジアにかかっているのが 発覚したので、無症状であるわたしも 病院に行き、検査を受けました。 検査結果は1週間後にということでした。 薬を出され(ジスロマック)飲んだにも 関わらず、その3日後ごろから だんだん膣の周りがかゆくなり、 以前も経験したカンジタ腟炎かなあ?と 思ってはやく病院へ行きたい 一心であり、明日がその1週間後なので 病院へ行く予定だったのですが、 今日、生理がきてしまいました。 クラミジア検査結果をきく +かゆみがあるため塗り薬をもらう +再検査を控えている場合 は、生理が終わってから病院へ 行くべきなのですか? また、クラミジアは女性でも 性器がかゆくなることはありますか? 回答、ぜひお願いいたします。

専門家に質問してみよう