• ベストアンサー

子持ちの彼女との恋愛

mariannu05の回答

回答No.7

はじめまして。 私は子供を夫側が引き取るという形で離婚した女性です。 あなたの彼女とはちょっと立場が違いますが 参考になれば、と思いコメントします。 まず、あたしの場合 離婚後付き合った男性はすべて結婚経験のない人でした。 でも、そのような相手と付き合っていた頃は なんだかいつも物足りなさを感じていた。 その物足りなさの正体が判明したのは 妻子ある男性と知り合ってお話をしていたときでした。 私は自分で言うのもなんですが ものすごくまじめで潔癖症です。 そんな私が過去に二回、不倫をしてしまったのはなぜだろうと 今振り返って考えると やっぱし「今結婚している相手とはもう心が離れてしまっていて寂しい生活にも関わらず、 子供のために何とか離婚せずに頑張っていきたい」という葛藤を お互い経験したことがあるからだったのだと思います。 それでも家庭を捨てる気のない男性との恋は あっという間に終わり この2年間は誰ともお付き合いする気が沸かずに 一人で生きてきました。 恋をしたい、とは思うんですが 独身の、結婚経験のない、お子さんも居ない相手では あたしは常に物足りなさを感じるのがわかっていますので もうそういう方とはお付き合いする気にはなれないんです。 相手がいくらいい方でも・・・。 今回のあなたのお悩みを聞いて 彼女ももしかしたら、あたしと同じような気持ちなのかも、と ふと思いました。 なぜなら、あたしも昼夜働いていて 気の強いタイプの女性だからです。 >なぜ彼女が私に距離を置くようになったのか・・・思いあた るふしは、少し依存し甘えていたかもしれません。 この部分がとても気になりました。 補足説明していただけると アドバイスしやすくなるように思うのですが。

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ちなみに彼女の子供達は不倫などが原因ではありません。性格が男勝りで男性にあまり依存しないドライなタイプのようです。 補足説明しますと、彼女は子育てに仕事で精いっぱいなのに、私が仕事の愚痴やなかなか逢えないことをつい、話してしまったから重く感じたのかもしれません。 現状は重くならないように彼女に接したりしていますが、彼女の気持ちはもう離れて友達と してしか私を見ていないような気がします。 貴重なご意見、感謝します。