• 締切済み

インターネットに接続できない。

machikumaの回答

• machikuma
回答No.3

なぜLANボードを外されたのか分かりませんが、CATVを利用されているのでしたら、モデムの電源をしばらく抜いておき(2時間くらいでしょうか)、再投入後パソコンを起動してみてはいかがでしょうか。 CATVのモデムは、MACアドレスなどを記憶しているタイプが多いので、電源を切っておきしばらく放電させておく必要があるタイプがあります。

bumroll
質問者

補足

試してみたいと思います。