• ベストアンサー

疲れに効く簡単料理

仕事などの疲れを和らげるような食べ物や栄養素ってなんでしょうか。ちなみに一人暮らしなので簡単にできる料理がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoryou
回答No.3

私は陸上競技をやっているのですが よく試合の時などに母が レモンの輪切りにグラニュー糖をかけて 一日おいておいたものを もたせてくれました。 ビタミンも豊富で簡単に出来るので 良いのではないでしょうか。 ちなみに私は勉強の合間にも 食べたりしてリラックスしてます。

monkikki
質問者

お礼

なるほど、簡単にできそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.1

動物性タンパク質より、豆乳の大豆タンパク質が過激な運動で壊れた細胞の修復に効果的という事を聴いたことがあります。

• nayu-nayu
回答No.2

動物性タンパク質より、豆乳の大豆タンパク質が過激な運動で壊れた細胞の修復に効果的という事を聴いたことがあります。

monkikki
質問者

お礼

ありがとうございます!