• ベストアンサー

恋愛経験に自信のある方へお願いします・・・。

僕は男子校の17歳です。僕の学年には2クラスあって隣のクラスには唯一女の子が2人います。片方はどぅでもイイのですが、もぅ片方の子はすっごくカワイイのです。僕的には友達になりたいのですが、いつも野朗どもがその女の子に群がっているので友達になるどころか話しかけることさえ困難デス!!アドバイスを下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.2

何かで目立つ。 進学校なら勉強。 そうでなければありきたりだけどスポーツ。 それは必要。 彼ってどんな人と少しでも相手の関心を引く機会が必要 サークルでも学園祭でもいい バンドとか彼女が興味もっていたらそういう分野もいい 少しでいい 一瞬でいいから彼女の前で輝いておけ それと、みんながちやほやする環境におかれている彼女に対しては 自分だけ、わざと関心がないようなそぶりでいる。 全員が彼女を見ているとき、ひとりだけ窓の外を眺めていたり 関心なさそうにしたほうが、ある意味際立つような気がする 気を引きたいならまずそういう手順 そこで、あるとき二人きりに廊下ですれちがったとき ぼそっと 「気にいらねぇなぁ」 とつぶやく 「え?」と怪訝そうな顔で見返す彼女 「なんで、2人しかいない女の子が あんたみたいに可愛いんだよ」 「え?どういうこと」 「気になって仕方がねぇじゃないか」 怒ったようにそう言って、そのまま立ち去る。 「そうなんだ。○○クンって、私に反感持っているのかって  前から気になっていたのに・・・なーんだ。」 と、安心した瞬間から彼女の心の中であなたは別格になっているかも というか高校時代の女の子って追いかけると逃げます。 むしろ引き気味に気を引いて好奇心にゆさぶりかけるのがこつ それと適度にワルっぽくしないと、駄目かも。 これやってみてうまくいかなかったらそれきっと君のルックスのせいだと思う。 悪い。こいう知恵しか浮かばない。 大人になってからの恋愛経験豊富だったけど 高校時代はずっと片思いばかりだったので・・

oreryudaro
質問者

お礼

ちょっと強引ですね。ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

男子校に女子はおらん。おらんから男子校という。幻を見ているのか。百歩ほど譲って仮にいたとする、二人ほど。なら唯一じゃなーい。野朗ってなにがどうなったらこうなるんだ。野郎だ。どうしてうがぅなのか。小さくして何がうれしい。うって発音しない、おだ、とでも言いたいのか。ならばなぜおと書かん。頭狂ってないなら説明せい。話はそれからだ。

oreryudaro
質問者

お礼

意味がよくわかりません。一応ありがとう。

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.3

その、どうでもイイ子は、本当にどうでもいいのですか? 自分も男子校出身者ですが・・・いっつも野郎どもが群がっているその子と友達になろうとしたら、あなたも、その野郎どもの一人になってしまいます。 女の子は顔じゃありません。自分も昔は面食いでしたが、自分でも意外なことに、どうでもイイと思っていた子とたくさん話していたら、好きになりました。まだ若いんですから、どうでもイイ子と、話してみたらどうでしょう?カワイイ子の方の練習だと思って。話してみると、どうでもイイ子の方が、考え方が女の子っぽいこととか、結構ありますよ。あなたにとっては、どうでもイイ子でも、考え方や話し方は、やっぱり女の子なんですから。 しばらく話した結果、やっぱり自分は、どうでもイイ子は好きになれない、と思ったら、どうでもイイ子と話して練習した成果をかわいい子の方に使えばいいんですし、どうでもイイ子の方が好きになってしまったら、ライバルいないんですから、それに越したことないじゃないですか。

oreryudaro
質問者

お礼

ありがとうございます。GOOD JOB!!

回答No.1

相当お困りのようですね。まだ高校生さんとのことですので、ぜひ心残りのないよう努力して欲しいですね。大変可愛いお嬢さんのようですので恋敵も多いのかも知れません。ですが、そんな彼女だからこそ、彼氏候補がなかなかできなかったりするんですよ。綺麗な方ほど独り身が多いです。大人になってもそうですね。あくまでそういわれてることなのですが、ぜひそう思って自信持ってください。そして、彼女との接点をとる方法としては、現代人ならメアドゲットが良いのではないでしょうか。ぼくはあまりメールを好みませんが(好きな人とのメールで嫌な経験があるもので・・・)誠実なメール交換があれば、彼女の気をひくことも可能だと思いますよ。それにはあなた自身が誠実な人間でなければなりませんから、ぜひ成長の一歩と思って頑張ってみてください。

oreryudaro
質問者

お礼

ザァース!!まともな返答ありがとうございますッ。

関連するQ&A

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 友達に話しかけない方が良いでしょうか?

    友達に話しかけるのをやめた方が良いでしょうか? 同じクラスで唯一の友達なのですが 休み時間にいつも私から話しかけに行っていて友達からは一度も私に話しかけにきた事はないです。 話しかけに行っても真顔で見られて 友達の席の近くの男子には笑われて もう最悪です。 同じクラスの子たちは休み時間にワイワイして楽しそうに盛り上がっていて 席に居づらい時があり悲しくなります。 唯一の救いは時々休み時間に他のクラスの友達が話しかけに来てくれることです 私は迷惑がられていますよね? 話しかけない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • 恋愛の事で困ってます。

    僕には好きな女の子がいます。 その子とは最近、学級活動で、同じ班になってから仲良くなりました。 その子はあまり男子とは喋らずクラスで中の良い男子は僕とあと2人ぐらいです。 実はその子と僕は、好きなマンガ・得意な事が一緒です。 そして、ちょくちょく目が合います。恐らく両想いです。(心理学) 根拠は、「普通の人のツッコミはつぼらないのに 〇〇のツッコミだけなぜかつぼるww」といっていました。 それと、自分のプライベートの話をしていました。 好きではないとしても、友達として見られてますよね? しかし、実は僕の男友達はその子が好きなようなんです。 チラチラその子のことを見ているんです。 告白のタイミングが分かりません。 メアドを交換しようとしたのですがやはり、なんかいきなりだと嫌われるんじゃないかと・・・。 なにかいい交換方法ありませんかね? それと、友情と愛情のどちらをとればいいのですか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談...

    私は中学生でいつも一緒にいる友達が2人います。 2人には好きな人がいるんですが、好きになった相手が同じ人だったんです。 その男子は私達によく話しかけてくるので2人はきっと好きになったんだと思うんですが、 私はどうしたら良いでしょうか? 2人の恋を応援してもいいのでしょうか? あと、その男子と私は隣の席なので2人よりもよく話しているんですが大丈夫でしょうか? 私は今まで通りその男子とは友達として接していきたいので誤解されたくないです 回答お願いします><

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 自分に自信が持てません(ノ_<。)

    随分前にここに相談させていただきましたが、 発展もなく。。。悩む日々です(*_*) また、相談させていただきます。よろしくお願いします。   高校1年生の♀です。 違う学校出身の、同じクラスの男の子を好きになりました。 その、好きな人には彼女がいるんですが、 最近は、微妙な感じなようです(^^;) (こういうのを利用しようとかは思ってないです。)   私は、見かけが少し不良っぽいからか、無口だからか、 中学のときに変な噂を流され、 学年中の男子から嫌われ、嫌な思いをしました。 そのせいか、 自分にとても自信が持てません。 クラスの男子(他校出身)に話すときさえ、 「こいつウザい」って思われるのが怖くて話すことさえできません。 最近は、スキンケアや化粧に興味を持ち、 友達とも、たくさん話すので、大分柔らかい感じにはなったと思います。 けれど、やっぱり、男子とは話せません。 クラスの友達は、普通に男子と話しているのですが、 私には、そんなことできないです(>_<。) でも、何か始めないと、好きな人を射止められないとおもいます。 ですので、何かアドバイスなどあったらお願いします。 いきなり話しかけるのも何だと思うし。。。 すきなのバレバレっていうか・・・目見て話せないし(>_<。) とても悩んでいます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。