• 締切済み

恋愛相談...

私は中学生でいつも一緒にいる友達が2人います。 2人には好きな人がいるんですが、好きになった相手が同じ人だったんです。 その男子は私達によく話しかけてくるので2人はきっと好きになったんだと思うんですが、 私はどうしたら良いでしょうか? 2人の恋を応援してもいいのでしょうか? あと、その男子と私は隣の席なので2人よりもよく話しているんですが大丈夫でしょうか? 私は今まで通りその男子とは友達として接していきたいので誤解されたくないです 回答お願いします><

みんなの回答

noname#160747
noname#160747
回答No.1

困りますよね、こういう時。 普通にしとくしかないんじゃ ないですかね。 黙って見守りましょう。

fender1998
質問者

お礼

ありがとうございます! 2人とも大切な友達なので頑張ってほしいです

関連するQ&A

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • 恋愛相談について

    現在中学3年生男子なのですが、最近好きな人ができまして、その人がよく友達と喋ってる気がするので相手はどう思っているのかを聞くために質問させていただきました。 私の性格は静かで仲のいい人とはよく話すのですが、知らない人となると話せません。人見知りです。ガツガツ行くタイプとは真逆です。恋愛経験なしです。 友達も大体同じような感じです。 友達とその相手は席が隣なので、よく話してます。そして、その友達の前の席が私です。なので席が近いので自分も加わって話をしたりするのですが、なかなかできません。 友達と私への態度の違いは… ◯私はあだ名で呼ばれますが、相手は~君です。 ○用もないのに呼ばれます。友達は呼ばれません。 ◯話しかけられる頻度は友達と変わりません。 ◯自分で言うのもアレですが、正直私の行動を真似されます。友達はされません。 自意識過剰でしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m 相手は外見は派手ですが、大人しい性格です。 これだけではまだどちらが恋愛対象かはわからないかと思いますが、予想で良いのでお願いします。アドバイスもお願い致します! あと、私は恥ずかしがり屋でもあるので自分から話しかけるのにかなり苦労します。 声が低いのがコンプレックスなので、、 話しかけられても嫌だとは思われませんか?? そして、メアドも聞きたいのですが、その勇気がありません。恥ずかしくて。どこかに行くから連絡取ろうなどと予定を立てることが困難なため、理由をつけて聞きたいのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか? 聞かれて断られることはありますでしょうか?? なんだか、友達に取られるような気がして不安で仕方がありません。 ごちゃごちゃな文章で読みづらく申し訳ありませんでしたm(_ _)m 読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • 恋愛相談について

    カテゴリ違いましたら申し訳ありません。 当方男子高校生なのですが、前に告白して友達のままがいいと言われ振られてしまいました。 そのあと当方から友達のまま(今までの関係)でいてくれる? と聞いたところいいよと言われました。それからメール、学校での態度も前と変わらなかったのですが、最近やたら質問などをLINEで話しても無視されるので、自然消滅しようかなと思いました。相手もそれを望んでいるのかなと思いました。気を遣わせるのも申し訳ありませんし、、 学校での態度は最近気になるところがございます。 席が真後ろなのですが、独り言をつぶやくのです。疲れた~、暑い~、暇~、つまらない、めんどくさいなどなど。告白する前まではツッコミをしていたのですが、そのあとからはあまりしていません。なので隣の人がツッコミをしている感じです。前から思っていたのですが、そのつぶやきにはツッコミを入れた方が良いのでしょうか? 一昨日はずっと何もツッコミを入れず無視をしていたら、○○が無視する~と言われました。正直どうすれば良いのかがわかりません。お願い致します。 メールも昨日から未読無視を私がし続けています。いつもは毎日LINEをしているのですが、何も質問をせず、放置しています。わざとですが、、 これから一週間何もない場合はブロックしても良いですか?先ほど申し上げたとおり、席が真後ろなので、、 できれば仲良くしたいのですが、もう無理そうなので迷っています。 相手もそれを望んでいるかもしれませんし、、 すいません、こんなことで質問をしてしまって、、、 真面目にどうすれば良いのかが全く分からず困っています。 どなたか御回答をお願い致します。

  • 恋愛相談です・・・///

    相談?なんですが・・・。 私は好きな人がいます・・・// その人はAと言うんですけど・・・。 最近、「あ、私 Aのこと好きなんだな//」って思うようになりました// 私の好きなタイプにあってて、頭いいし、運動できるし、面白いので、気が付いたら好きになってました。 でも、Aは女子のなかではあまり評判がよくないので、友達に相談することができません・・。 で、気になってることがあって・・・。 給食のとき、並んでおかずとかもらうとき、Aはご飯を渡す人なんですよ。 その時、「あ、〇〇じゃん」(〇〇はあだ名)ってからかうんですよ。 それに、よく目が合って・・・・。 あと、ほかに気になってることがあって・・・。 好きじゃないんですけど、私のことをよくからかう2人組(男子)がいて、いつもなんか私のことをからかうんです。 ちょっかいだしたり、軽く蹴ってきたり・・・。 そこにAもたまに居るんですが・・・・。 前、Aが私の隣の席だったことがあって、勇気を出して言ってみたんです。 「ねぇ、好きな人いるの?」って。 そしたら「まぁ・・・、うん」って言ったんですよ・・・。 そろそろ告白しようかなとか思ってます/// でも好きな人が・・・いるそうなので・・・ 困ってます!

  • 恋愛相談です!!

    私は中2の女子です。 今度、仲のいい男子と2人で遊ぶことになりました。 プリクラも撮るって約束もしています。 その男子は、昨年一緒に学級委員をしてから仲良くなり、 メールもほぼ毎日していて、恋バナとかも普通にできる仲です。 一緒にお祭りに行って花火も見ることにもなっていて、 いつもは、一緒にはしゃいでるんですけど2人だけになると 気まずくなったりしないかとても不安です。 沈黙は避けようと思って、話しても空回りするので、 アドバイスをいただきたいです! ちなみに、まだ付き合ってないです。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 中2男子の恋愛相談です

    タイトル通りです。僕には小学校から好きだった人がいてその人と今年度一緒のクラスになれました。それで席替えでなんと隣になることができました。でもその人には僕が好きなことを知られてしまっています。そこで僕はこれからどのように接していけば良いのでしょうか。付き合うとまでは行かなくても友達、仲良く話せる仲になりたいです。よろしくお願いします