• ベストアンサー

ブランド意識について(電器店版)

私は大学時代ブランド意識について勉強しました。 仕事に直接関係しないのですが、ネットをされてる方にとって(日本中の方の意見が聞けるので) 上新電機、ミドリ電化、などの関西系はどのように思われますか? ヨドバシ・ビックなどの東京勢の進出でどういう変化が起きたのか知りたいです。 特に困ってるわけではないので、軽く受け止めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関東ではあまり聞かないですね。 上新は大阪に行ったときに買い物をしたり、最近アウトレット店を出したり、阪神のヘルメットに広告を出してたりでそこそこ知ってますが、ミドリ電化は名前しか知りません。 関東勢が大阪に進出してやや劣勢という話も以前聞きましたが…。 あとはデオデオとかやっぱりプロスポーツにスポンサードしてるとなんとなく知ってる気にはなります。