• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪市内でまとめ買いで安くなる店

この度、身内が結婚することになりました。 大阪市内で家電製品をまとめ買いしたいのですが、まとめ買いで大幅な値引きのある店はありますか? 候補としては、上新電機、ミドリ電化、ヨドバシカメラ、ビックカメラ等です。 最近はどこでもポイントカード制度があるので、まとめ買いによる値引きというのは難しいのでしょうか? またヨドやビックのような大型量販店は、フロアーが分かれているので1人の店員が一括して面倒を見てくれるようなことは期待できないのでしょうか? とにかく、どのような方法が一番安く購入できるのか教えてください。 尚、ネット販売や、通販は今回考えていませんのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数579
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは 2年前結婚時に電化製品を上新で買いました。 私の場合姉二人も上新で購入していたのでかなりひいてもらいました。 最初に上新に行き買いたい電化製品を決め見積を出してもらいました。 その時は購入せず ヨドバシ、ビックカメラにも行き見積を出してもらいそれを持参しました。 1度目に上新で見積書を出してもらったときより5万円超ほど安くなりましたよ。 #1さんもおっしゃってますが5年保証込みの値段で出してもらったので他店よりかなり安く買えました。 担当者さんは1人の人が担当してくれましたがフロアで詳しい人が電化製品の説明をしてくれました。 #2さんもおっしゃってますが私も発生しポイントを使えました。 #1さんも言っておられますが少しでも買いたいなら何店舗かで見積を出してもらったほうがいいと思います。 1店舗だと足元を見られ下手するとひいてもらっても5万円近く高めに購入 することになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、最終的には上新ということですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

まとめ買いなら上新ですね、まけてくれますよ (^_^)v もちろんポイントも付きます(^_^)v フロアが違っても大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんの意見を聞いていると、やはり上新が良さそうですね。 早速身内に伝えます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

昨年、上新電機で新居用品をまとめ買いしました。 フロアーが分かれていても、同じお店なので担当者さんが ちゃんとアドバイスしてくれると思います。 私の場合は、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、テレビ、ドライヤー、 トースター、エアコンを購入でした。 例えば、テレビでも同じ機能のものでも値引き率が変わってくる らしくて、このテレビでは値下げは出来ないけど、これなら出来るって いうふうに同じような機能、有名メーカーでお得に買い物出来ました。 その時に発生したポイントもすぐ使えたので、そのポイントを 使い切って安くすることも出来ます。 合計金額でも、端数切捨てをしてもらいました。 例えば、558900円なら、8900はもう良いですよって 感じに。さすがに50万で良いですよとはなりませんでしたが(-_-;) 参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり上新ですか。 わかりました、ありがとうございます。

  • 回答No.1

時間があるのなら数店舗に行って見積もりを出してもらうのがBESTだと思います。 そして一番購入したい店で他店の見積所を見せてさらに交渉する。 それが一番安い買い方になると思います。 冷蔵庫やレンジなど3~5年保証に入っておいたほうがいいものに関しては も込みの値段で計算してもらった方がいいと思います。 以前友達がビックカメラで結婚の為の家電製品を購入したのですが1人の方担当してくれたらしいです。 ただフロアー担当者さんの方が電化製品について勉強してて細かい機能の 違いをしっているので製品の説明についてはフロアー担当者さんに聞いた方が いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。見積もりが大事ですよね。 ただ、品数が多いので(というかどの商品を買うかすら決まっていない状態なので)全部の見積もりを比較するのは難しそうですね。 ビックでは1人の担当者がついてくれたのですか。意外でした。 参考になりました。 ありがとうございます。