• ベストアンサー

お米の虫対策について

yu--uの回答

• yu--u
回答No.2

はじめまして。米びつ先生なるものはわからないのですが、米びつの中にそのようなものを入れておくのであればふたの開閉にかかわらずいなくなりますよ。米びつの作り自体が気密性があるものではないと思います。どれくらいのお米の量なのかわかりませんが、私は一人暮らしなのでお米を買って来たらジップロックのようなものへ小分けにして使っています。それで十分虫はつかないので、買ってきたばかりのものであればペットボトルだけでも問題ないと思います。

252525
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はお米の袋を開けて1ヶ月ほどたってしまったので 心配だったんですが、お米をじっくり見てからペットボトルにしたいと思います☆