• 締切済み

壁に、染毛剤の液付着。落とすには?

借家の洗面所の壁に、染毛剤(黒)を少しだけつけてしまいました。人差し指の第一関節くらいまでの大きさで、うっすらとついています。ビニール手袋でかすった程度です。 そこで質問です。 ・こういった汚れはおとせますか。落とし方や、必要なものがありましたら教えて下さい。 ・落とせなかった場合、敷金はどれくらい戻ってこない恐れがありますか。(大家さんによっては許してくれるレベルでもありますが、最悪、張替え費用くらいでしょうか)

みんなの回答

noname#82273
noname#82273
回答No.1

壁の素材にもよりますが、ユニットバスなどのプラスチック面のようなものであれば、液体漂白剤で落ちます。 こするのではなく、漂白剤で浸したティッシュなどで覆って、しばらく置くと落ちます。 私も以前バスダブに手袋を置いて、染めてしまったことがあります。 そのときはこの方法で落ちましたよ^^