• 締切済み

Windows ファイアウォールが設定できなくなりました

ファイアウォールの設定を変えようとして、コントロールパネルから「Windows ファイアウォール」をクリックすると、「不明の問題のため、Windows ファイアウォールの設定を表示できません」と表示されます。 原因が分からなくて困っています。初期化すると直るそうなんですが、それは痛いので何か解決策はありませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

SP1に戻そうとしたことは?

nakahisa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nakahisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度戻しては見たんですが、直りませんでした。

関連するQ&A

  • windows ファイアウォールの設定について

    本日PCを立ち上げてみると、右下に「windowsセキュリティの緊急 警告」という表示がされていました。 クリックして警告の内容を確認したところ、「Windowsファイアウォールが無効となっています。」と表示されました。 その後、コントロールパネルよりファイアウォールの設定を有効にしようとしたのですが、「不明な問題のため、 Windows ファイアウォールの設定を表示できません。」とでてきて、確認ができなくなってしまいました。 どのようにしたら設定の変更ができるのでしょうか? また、このままPCをインターネットに接続しておりましたら 危険でしょうか? ご回答ください。宜しくお願いします。

  • Windows ファイアウォール 設定できない

    現在、下記のことで困っております。 Windows ファイアウォールを設定しようとすると、 ダイアログボックスで タイトル:Windows ファイアウォール 説明:関連づけられたサービスが実行されていないため、 windowsファイアウォールの設定を表示できません。 windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始しますか? ここではいをクリックすると、 タイトル:windows ファイアウォール 説明:windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始できません。 とエラーが出て、windows ファイアウォールの設定が できなくて大変困っております。 どなたか、解決方法ご存じの方、よろしくお願いします。 できれば、修復インストール、システム復元以外の方法で 直せれば幸いです。 なお、osはwindows xp sp3 proでセキュリティソフトは 入っておりません。 また、コントロールパネルのセキュリティセンターは 開きますが、 セキュリティセンターサービスが開始されていない、または 停止とあり、コンパネの管理のサービスの中から セキュリティセンターを開始しようとすると、 同じくエラーが出て開始できません (ローカルコンピュータのsecurity centerサービスを開始できません。エラー1075:依存関係サービスが存在しないかまたは削除の対象としてマークされています) と出ていて開始もできません。 大変困っておりますので、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • Windows ファイアーウォールについて

    ワイヤレスネット接続でファイアーウォールに接続できません。 コントロールパネルからファイアーウォールの項目をクリックすると、 「関連付けられたサービスが実行されていないためWindowsファイアーウォールの設定を表示できません Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)を開始しますか。」と表示され「はい」をクリック しても「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始できません。と表示されます。 Windows Updateも不具合が起こっており、その関係上「Fix It」も使えません。 ちなみに XP SP2です。 ワイヤレス接続を使用しています。 ご回答お待ちしています。

  • Windows ファイアウォールの設定が出来ない

    昨日からパソコンの調子がおかしくなってしまい、大変困っています。 立ち上げると右下の方に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」というメッセージが表示され、確認するとファイアウォールとウイルス対策ソフト?が無効になっているみたいです。 そこで、コントロールパネルなどからファイアウォールを有効にしようとしましたが「不明な問題のため、Windowsファイアウォール設定の表示ができません」というメッセージが出てしまい、どうにも有効に出来ず、お手上げ状態です。 昨日、スパイボットS&Dのアンインストールや、インターネットエクスプローラのバージョンアップ等を行ったのですが、それらが何か関係しているのでしょうか? 当方パソコンの専門的な知識等がなく、また、こういった事が起こったのも今回が初めてで大変焦っております。 ちなみに、現在使用しているのは、WindowsXPホームエディション、インターネットエクスプローラはバージョン7です。また、ノートン等のウイルス対策ソフトは何も使っていません。 原因・解決法等分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示お願いいたします!

  • Windowsファイアウォールが開きません

    超初心者です。 なのでどのカテゴリーがいいかも全く分かりません。間違っていたらすみません。 PCの電源を入れて、いつものアイコンが並んだ状態の時に右下にメッセージがでました。 『コンピューターが危険な状態にあります・・・・』と。 そこをクリックするとWindowsセキュリティーセンターというのが 開きました。そこで 『ファイアウォールはインストールされていますが、その状態は不明です。この問題の解決方法を表示するには[推奨される対策案]をクリックして・・・』 とありましたので、その通りにし、 『全てのネットワーク接続について、Windowsファイアウォールを有効にして下さい。』 とあり、横のボタン「今すぐ有効にする」を押しました。 が、『セキュリティーセンターでファイアウォールを有効にできませんでした。ファイアウォールを手動で有効にするには、コントロールパネルの Windowsファイアウォールのダイアログの全般タブで有効を選択し、OKをクリックして下さい。』 とありました。 その通りしようと、Windowsファイアウォールをクリックすると、 『不明な問題のため、Windowsファイアウォールの設定を表示できません。』 となり、全般タブ→有効→Ok の手順ができません。 このまま放っておいたら大変な事になるんでしょうか? どのように質問していいのかも分からない初心者ですみません。 WindowsXPを使っています。

  • Windowsファイアーウォール

    Windowsにすでに入っているファイアーウォールを設定しようとセキュリティーセンターのWindows ファイアーウォールをクリックすると[不明な問題のため、Windows ファイアーウォールの設定を表示できません。]と表示され設定ができません。どうすればいいですか?

  • windowsファイアウォール

    ファイアウォールの設定を確認しようと スタート → コントロールパネル → windowsファイアウォール を選択し開こうとすると メッセージボックスがでて 「不明な問題のため、windowsファイアウォールの設定を表示できません。」 となり、先へ進むことができません。 何が起きたのでしょうか?

  • Windows ファイアウォールについて。

    夜遅くに失礼いたします。 パソコン初心者です。少し気になることがありまして、是非皆様の意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。 Windows XPを使用しているのですが、毎回「コントロールパネル」⇒「Windows ファイアウォール」を開いたとき、「全般」タブ画面のファイアウォール設定が「無効」となっているのですが、大丈夫なのでしょうか…? いちようPCには「Norton」が入っているので、それの影響なのかなぁ…と思っていたのですが、凄く不安です。 「有効」設定に変更しても、再起動などするとまた「無効」になってしまうのが一番の悩みです。 もし毎回「Windows ファイアウォール」設定を「有効」にできるやり方があれば、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイアウォールの設定ができない

    WiondowsXPにはファイアウォールが標準装備されているとのことですが、その設定ができません。 コントロールパネル→ネットワーク接続→ブリッジを右クリック→プロパティ という手順のはずですが、プロパティを開いても詳細設定タブが無く、従ってファイアウォールの設定ができません。 原因を教えてください。 使っているのはXPのSP1のProです。 ちなみに、他のコンピューターとファイルの共有を行っているのですが、これが原因という可能性はありますか?

  • Windows10 ファイアウォール設定

    新しいPCで、初めてのWindows10です 自分でアバストの無料ウィルス対策ソフトを入れてます 元々マカフィーの無料(期間あり)の対策ソフトが入ってるようです 右下の通知に ファイアウォールとネットワークの保護 ファイアウォールのオプションを表示する Windowsファイアウォールとマカフィーファイアウォールの両方が無効になっています タップまたはクリックして利用可能なオプションを表示してください と表示されるので クリックして Windowsファイアウォールを有効にしても、また同じ通知がきます とりあえずはアバストをアンインストールして マカフィーを無料期間だけ使った方がいいのでしょうか? まだWindows10は使ったばかりで、とりあえず慣れたいのですが 無難な方法を知りたいです

専門家に質問してみよう