• ベストアンサー

りんごの種の数

こんにちは。 今、理科のレポートを書くので調べたいことがあります。 りんご1個に入っているりんごの種の数って、いくつなんでしょうか?? 決まった数があるのか、あるいは決まってないのか。私なりに調べたのですが、わからないので質問してみました。 レポートを早く終わらせなければいけないので、もし分かる方がいらっしゃったら早めに回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

種の数は決まってないでしょうけど、種が入る部屋の数は決まってたはずです。(5つ)わかりやすいページがありましたのでご参考までに。 ちなみに果実試験場などでは種の数も数えているので、品種によって違うと思いますが、大体いくつぐらいというのはわかると思いますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/hana_to_kajitu/setudanmen/kajitu_setudanmen.htm