• ベストアンサー

ケアマネージャー

医療機関に勤めています。ケアマネージャーの資格を取ろうと思っているのですが、決められた実務経験の期間さえクリアすれば独学でも試験は受けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juump
回答No.2

ケアマネージャーの免許だけ持ってます。ケアマネージャーはしていません。 自分は独習でした。教科書&参考書3冊で受かりました。 一月ほど試験勉強すれば大丈夫です。 教科書&参考書でOKと思います。

saku0011
質問者

お礼

ありがとうございます。おすすめの教科書と参考書はありますか?

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ここに詳しくのっていました http://idobata.kaigojob.com/room/zukan/caremanager.php 参考になりますか??

saku0011
質問者

お礼

ありがとうございました。結構参考になりました。