• ベストアンサー

2×4って?

rodriguezの回答

• rodriguez
回答No.2

断面が38mm×89mmの材料が2×4です。 住宅の場合、最近では強度や耐震性のアップの為2×6を使用する事も多いと聞きます。 他にも2×8とか2×10とかありますので、サイズをイメージする時は、下の数値を当てはめて下さい。 1=19mm 2=38mm 4=89mm 6=140mm 8=184mm 10=235mm また、材料について実際に目で見て確かめたいのなら、ホームセンターなんかのDIYコーナーに行けば色々有ると思います。