• ベストアンサー

ドライヤやブラシの掃除について

berry11の回答

• berry11
回答No.3

ドライヤーは歯ブラシで掃除しています。 ブラシは・・きれいにしたいブラシを2つ用意して、お風呂に入るときに一緒に持って入ります。 しばらくお湯に浸けておきます。(もちろん湯船じゃなく、洗面器などを使って) 後は2つのブラシをこすり合わせて掃除するだけ・・・ 絡まった長い髪などは手で取らないといけませんが、ブラシの毛をこすり合わせるだけで結構きれいになりますよ。簡単です。

hiro51hiro51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 単にお湯に浸けておくだけでなく、シャンプーや石鹸を溶かしたお湯に浸けるとより効果的でした。