• 締切済み

髪の毛を速く乾かすドライヤー

私は、お風呂の時間がとてもかかります。 そして、髪の毛の乾燥時間は15分はかかってしまいます。 (髪の毛が多い+とろい、ため。) そこで、時間短縮の1つとして、髪の毛を速く乾かすことを考えました。 お店にドライヤーを見に行ったところ、 「大風量」というようなコーナーがありました。 KOIZUMI というメーカーのものが多かったです。 実際、このようなドライヤーで、時間短縮になるでしょうか。 でも髪の毛が痛んだりしますか? その他ネットで調べて分かったのは、タオルを頭にかぶせて乾かすという方法です。 でも、ドライヤーを買い替えることで、もっと速くなるなら、そうしたいです。 実際のところをご存知の方、 また具体的に、何というドライヤーがいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3ukey
回答No.1

まずは、髪の乾かし方を考えてみてはいかがでしょうか? 髪の根元を乾かしていますか? 根元から乾かすことで、時間はかなり短縮しますし、ヘアセットもついでに終わっちゃいますよ。 少しずつ頭の上のほうから髪をとっていって根元に熱風を当てるのを繰り返していくとかなり早いです。 私も、毛がかなり多いのですがこの方法だとセットも含めて10分です。 って5分程度はやくなってもって感じですかね? いい方法がみつかるといいですね。しつれいしましたー。

iroiroq
質問者

お礼

根元は、最後まで残っちゃってました。 10分で済むならそうなりたいです。 今は、15分でも乾いてないところがあっても、 これ以上時間かけるのよそうと思って、完全に乾ききらずに終わるんです。