• ベストアンサー

北朝鮮の公開処刑

私は今朝、7時に起きないといけないのに、布団の中でウダウダしていました。でも起きねばという気持ちだけあって、NHKのニュースをつけました。で、夢うつつに聞いていたのですが「北朝鮮の公開処刑」のニュースだったようですが、「お子様には大変刺激の強い映像です」と言っていたような・・・。 映像は見ていないのですが、「子供には残酷な映像だから見せないでください」と言っていたのでしょうか?ご覧になった方、ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11350
noname#11350
回答No.3

3人が群集の前で処刑(銃殺)されるシーンが報道されました。 それぞれ、棒に縛り付けられ、警官3人が銃を構え、9発ずつの銃弾を…。 残酷なシーンなので、やはり小さな子供には刺激が強すぎると言う意味で 「見せないで下さい」との言葉があったのだと思いますよ。 公開処刑のその場には、たくさんの子供も居たようですが、、 終了したあとは何事もなかったように普段と変わりなく去って行きましたが、 子供と言えども、北朝鮮では公開処刑などという恐ろしい場面を 見慣れているのでしょうか…。 本当にヒドイ国だな…と思います。。。 あの映像を撮影された人も命がけ。 世界中で放映して、罪の無い国民を早く助けてあげられるといいですよね。。 拉致被害者だけでなく、北朝鮮国民もきっと苦しい毎日だと思うので…。 あの映像はビデオテープ2本(100分程度)あるそうです。 これからも系列のテレビ局でのニュースなどで放送があると思いますよ。 昨日の夕方のニュースでは、そう言ってました。。 今日の夕方も引き続き放送すると言ってたと思うのですが…。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

映像は、白い柱にはりつけられた死刑囚が、銃殺される映像でした。 発砲の音と同時にその人がばたっと倒れ… でも遠いので、モザイクをかけるほどひどいものではありませんでした。

回答No.1

私は昨晩、とある民放で見ました。 そのときも、「過激ですが、この現実をうけとめなくてはならないので、あえて全てお見せします」 というような前置きがありました。 映像は、淡々と進んでいました。 けれど、むしろ私は、映画やドラマの映像のほうが過激すぎるのでは?と思ったりもしました。