住民80人を機関銃で公開処刑

このQ&Aのポイント
  • 韓流ドラマ制作に関与した住民80人が北朝鮮で機関銃で公開処刑されています
  • 北朝鮮で制作・流通されたAVに関連して、韓流ドラマや猥褻な映像を流通させた住民80人が機関銃で処刑されました
  • この処刑は住民に対する恐怖を煽る手法とされ、北朝鮮のAV問題が深刻化していることを示しています
回答を見る
  • ベストアンサー

住民80人を機関銃で公開処刑

.韓流ドラマ制作に関与した住民80人を機関銃で公開処刑 貴方たちが見ている韓流ドラマのせいで飢えた北朝鮮の住民が機関銃で公開処刑されている事についてどう思いますか? 真剣な質問です。 北朝鮮の暴走「AV事件」…流通させた住民80人など、機関銃で「処刑」 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140113/frn1401131121001-n1.htm 北朝鮮でアダルトビデオ(AV)を制作したり、販売するなどしたとして、金正恩第1書記の元彼女ら十数人が2013年8月に公開銃殺刑に処せられたが、この問題は朝鮮労働党幹部が処刑されるまでに発展、同10月下旬に地方の幹部ら8人が銃殺刑に処されたという。これに関連し、韓流ドラマや猥褻(わいせつ)な映像を流通させた住民約80人が機関銃で処刑されている。住民らに恐怖を植え付ける手法とみられるが、AVをめぐっても北朝鮮の“暴走”は続いている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

事件の本質をもう少し理解された方がよろしいかと 我々が見ている「韓流ドラマ」は、単なる一事象の要素でしかないですよね。 本質の一因としては、様々なインフラが普及するにつれ、 北の思想に反する、思想や事実がアンダーグランドで流通し始めた事、 北はこれらを抑制するために見せしめを実行しただけ。 これは、今後もインフラの普及に伴い、頻度が増していくでしょうけど、 度を超すと、このような見せしめ自体が民衆の反感の元となっていきます。 ※今回、あえてインフラとさせていただいたのは、 北では、南の電波や衛星放送を受信して、隠れてTVを見るのが、 増えていて、これを取り締まる方法を北が模索している背景が有る為でした。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。