• ベストアンサー

中学2年生です!友達について…

noname#11664の回答

noname#11664
noname#11664
回答No.4

私は中学生時代、特に中2って今までの人生の中で最悪の時でした。 女の子と話が合わないから男の子と仲良くしてたらそれが女の子達の気に食わなくて…とかほんとにもう色々ありましたよ。 学校に行くのが本当に嫌でたまんなかったけど通い続けました。 何でかというと、 「このぐらいで学校に行けなくなるほど私は弱いはずない!」 「ここで学校に行かなかったら私はあいつらに負けたってことなんだ!」 って自分で自分に喝入れまくってたからです。 私は自分の中学生時代に早々と見切りをつけて、高校生活に賭けることにしました。 だからクラスの子とも別に遊ばず、男の子にガリ勉と言われるのも放置で勉強してました。 色んな高校を見に行って自分が本当に行きたいところを探しました。 それで高校では中高6年間分合わせてもお釣りがくるくらい楽しい3年間を過ごしました☆ 一生付き合っていける素敵な友達もたくさん見つけたし、最高でした。 中学校に根性で3年間通いきって卒業した時には本当にすかっとしました。 「こんなとこ2度と来ないもんねー!へへへ!」 って声に出さずに言ってやりました(苦笑) 今も大事ですが、これからの未来の方がもっともっと大事です。 今この瞬間に思い悩みすぎて大事な未来までをだめにしないようにしてください! 妹さんだって、親御さんだってあなたの味方なはずですよ☆ いつか今を振り返って「あんなこともあったな」って思える日がきっときます!