• 締切済み

音楽データを外部HDに

音楽データを外部HDに残しました。ランダムにメデァプレイヤーで再生する方法を教えてください。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

メディアライブラリに外付け内の全楽曲を登録して再生するなら… ツール→メディアファイルの検索で、検索するドライブ欄で外付けHDDを指定。 (外付け内の特定のフォルダ内だけの物を登録したい場合は、「検索するフォルダ」で指定) 「新しいファイルおよびライブラリ内のすべての既存ファイル」を選択して、検索をクリック。 これでライブラリに登録されますので、後は左上の▼をクリックして表示されるドロップダウンメニューで「すべての音楽」を指定。 (「ランダム再生」をクリックして有効にしておく事) http://www.wsuper.com/yoshiki/wmed/wm.htm ライブラリに登録しないのなら… 外付けHDD内の内容をマイコンピュータ、エクスプローラ等で表示させ、再生したい楽曲を選択し、右クリックして「メディアプレーヤーで再生する」を選択。 WMPが起動しますので、「ランダム再生」をクリックして有効にする。(前もって、有効にしておいてもOK)

decoctan
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 思いっきり 音楽がたのしめます。