• ベストアンサー

データを外部ディスクに保存するには

データのバックアップ用に外部HDディスクをFW接続で増設したのですが、例えばiPHotoの新しく取り込むデータを最初から外部のHDディスクのみに保存する事は出来るのでしょうか。ソフトの環境設定では項目が見当たらず、本体のHDディスクの容量もいっぱいの為こまっております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Optionキーを押しながら、iPhotoを起動してみてください。アプリケーションフォルダのiPhotoアイコンでも、Dock上のアイコンでもかまいません。 「ライブラリを作成」「ライブラリを選択」というボタンを押すことで、外付けハードディスクに、iPhotoのライブラリを作成し、それを指定して、iPhotoを起動することができます。 同じことが、iTunesのライブラリにも使えます。 なお、古いバージョンでは、この手が使えないかもしれません。

tonthan
質問者

お礼

harawo様 ありがとうございます。