• ベストアンサー

iMovieデータの保存方法

iMovie (OS:10.5)のデータの保存方法を教えて下さい。 ビデオを取り込んで編集した後、元のデータ以外に「ムービー」フォルダにいろいろなファイルができています。 HD容量が足りないので別のディスクに保存したいのですが、どれを保存したらよいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ムービーフォルダに作成されるのは、「iMovie Projects」フォルダと「iMovie Events」フォルダです。ムービーデータ本体は、後者にコピーされるので、前者はほとんどディスク容量を圧迫しません。 iMovieでムービーを読み込むとき、ムービーデータのコピーと移動を選択できます。移動を選べば、ハードディスクの容量を減らさずにすみます。 「iMovie Events」フォルダをムービーフォルダ以外に作成するには、ムービー読み込み時に、保存先を変更してから読み込みます。

james-mi6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔の8mmビデオをとりこんでいるのですがHDがすぐいっぱいになってしまいます。