• ベストアンサー

エキサイトシートって危ない。

akitaman110の回答

回答No.2

ファールボールが当たる危険性もありますが 試合に余計な影響が出る可能性もあります。 たしか一昨年のMLBプレーオフだったと思いますが これを取れば試合終了でワールドシリーズ出場という 場面で (守備側の)ファンがそのファールボールを フェンスから身を乗り出して取りその後逆転される という事がありました(たしかレッドソックス)。 そのような事件が起こる可能性も十分にありえる措置です。

yumemori33
質問者

お礼

そういう事もありましたよね。 「それらも含めて野球だ」という話を審判のミスジャッジ問題などでも言われたりしますが、選手側となっては一生の問題ですからなんとか、良い折衷案があればいいのですけどね。 確かに、フェンスが低い方が断然に面白いんでしょうが難しい問題ですよね。興奮中にとっさに起きてしまうミスなのでファンのモラルとの一概に責められないですし・・・