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ウイルスセキュリティ2005

インターネットをしばらく接続したままにしておくと 急に以下のようなエラーメッセージが表示されます。 再起動すると直るのですが、とても面倒です。 ブロックしました。 このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 どこを設定したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • 4bit
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

#5です。【保護する情報】として、認証に必要なIDやパスワードを設定していた場合、「個人情報の送信をさせない」設定になっているとブロックされますので、関係ありかと思います。 【保護する情報】の内容を見直すか、「個人情報の送信をさせない」以外の設定にして、認証時など必要な際は情報を流す対応が必要かと思います。

gibsonj50
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールの返事がすぐに来ました。 それでとりあえずは解決しました。 方法は[ネットワーク通信設定]を[低]にチェックを入れるということでした。 セキュリティの面で低くなっていないか心配ですが。

gibsonj50
質問者

補足

何度もありがとうございます。 保護する情報で登録しているのは、クレジットカード番号だけです。 となるとこれも関係ないでしょうね。 ソースネクストに電話しましたが、やっぱりつながりませんね。 メールで一応問い合わせましたが、ちゃんとした答が来るかどうか・・

その他の回答 (5)

  • 4bit
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

#4での補足のケースだと、 【個人情報を守る】設定で、必要なCookieが禁止されているケースも考えられます。 あとは、ユーザーごとの設定で時間制限されている利用者でログインしている場合ぐらいでしょうか。

gibsonj50
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 webの設定でcookieの扱い方はすべて許可にしてあります。 また時間制限は制限なしにしてあります。 ちょっと気になったのは、個人情報設定が個人情報の送信をさせない。にデフォルトではなっていますが、関係ないですかね。

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.4

 #3です。接続が切れてしまいますか。となると私程度の知識では、webサポート(時間がかかるのがネックですが、)へ問い合わせて下さい、としか…。  お役に立てずに申し訳ありません。

gibsonj50
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで一応解決しました。 方法は4bitさんの所に書かせていただきました。

gibsonj50
質問者

補足

さっそく返事をありがとうございます。 接続が出来ないとの表現が適切でなかったでした。 一つの例では、skypeでログインしようとすると認証ではじかれてしまいます。 skype自体のソフトは「不正進入をふせぐ」の所で「アクセスを完全に許可」に設定してあります。 他にはじかれるところは、ポイントを獲得できるページで表示が出るとポイントが加算されなくなってしまったり、ページが開けなくなったりします。

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.3

 ウィルスセキュリティーのアイコンを右クリックして、「ウィルスセキュリティーの設定」をクリックします。  左側の「不正侵入を防ぐ」をクリックし、「全般」タブをクリックします。  下の「アクセスがあった場合の表示のしかた」の「タスクトレイのアイコンを点滅させる」にチェックを入れればOKです。

gibsonj50
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 えっとこれは、エラーメッセージ?の表示を出ないようにする方法ですよね。 点滅させるにしても、接続出来なくなってしまう状況は変化しないですよね・・・

noname#40123
noname#40123
回答No.2

パソコンの環境が書いていませんが、もしも、XPSP2でしたら、 SP2のセキュリティセンターのファイアウォールを無効にしてみてください。 ソースネクストスタイルセキュリティ  Windows XP SP2関連のお問合せ http://sec.sourcenext.info/support/qa_sp2.html Q. はじめに何か設定を変更する必要がありますか? http://sec.sourcenext.info/support/qa/040903_01.html 他には、別のウィルス対策ソフトのオンラインスキャンを試した方がよいかもしれません。 それ一つで完全に防御していると考えるのは危ないので別のサイトでも確認してみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

gibsonj50
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで一応解決しました。 方法は4bitさんの所に書かせていただきました。

gibsonj50
質問者

補足

>パソコンの環境が書いていませんが、もしも、XPSP2でしたら、 >SP2のセキュリティセンターのファイアウォールを無効にしてみてください。 アドバイスをありがとうございます。 XPSP2 でhome edition です。 ファイアウォールは無効になっています。 ウイルスバスターオンラインスキャンでスキャンしましたが、ウイルスは発見されませんでした。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 自信はないですが、以下のページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10005
gibsonj50
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで一応解決しました。 方法は4bitさんの所に書かせていただきました。

gibsonj50
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 参考URLはウイルスバスターに関する内容ですが、ソースネクストにも当てはまるのでしょうか? 確かに[パーソナルファイアウォールを有効にする] のチェックをはずすと大丈夫なのですが、 パーソナルファイアウォールの設定はHPに載っている設定例通りにしたつもりですが・・・

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