• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティについて

2,3秒おきにポップアップ画面で「ブロックしました。外部からこのパソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。」の表示が出て止まりません。どうすれば無くなるのでしょうか。または誰かが私のパソコンに入り込もうとしているのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

>どうすれば無くなるのでしょうか。 その程度のことしかできないツールです 便利に使いたいのであれば、他のツールを使用することをお奨めします ポップアップを止める方法  1)相手の接続を遮断する(セキュリティ機能付きのルーターを使用するなど)  2)ネットワークから切断する  3)ウイルスセキュリティの使用を止める(絶対にやってはいけません)  4)他のセキュリティソフトに乗り換える(お奨め) 他のセキュリティソフトでは不正な接続をブロックするだけでなく、相手を指定して接続を遮断する機能を持ったものがあります 間違っても他のセキュリティソフトをインストールせず、ウイルスセキュリティだけを削除したりストップさせてはいけません 少なくとも今回はブロックしていますので、使用を止めると被害を受けることが考えられます >誰かが私のパソコンに入り込もうとしているのでしょうか。 残念ながらそれは分かりません 相手のIPアドレスから推測することはできますが、接続しようとしているIPアドレスを使用している人も 不正アクセスを受けて【踏み台】にされた被害者の一人かもしれません

mejirosky
質問者

お礼

大変詳しく御回答くださりありがとうございました。ネットワークから切断してみてそれでもだめなら他のソフトに乗り換えます。

その他の回答 (3)

• T-200
回答No.4

参考URLの内容と同じなら心配ありません。 一応履歴⇒ファイアウォールの+ボタン⇒ネットワーク通信を確認して見ると良いです。 毎回警告表示しないようにするには前の方ので良いです。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00605&sugtype=0&logid=56512691
mejirosky
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイアウオールを確認してみます。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

>どうすれば無くなるのでしょうか 『設定とお知らせ』を開き、『不正侵入を防ぐ』をクリック →『設定』をクリック→『全般』タブをクリック →『アクセスがあった場合の表示のしかた』で『一切表示しない』を選ぶ >誰かが私のパソコンに入り込もうとしているのでしょうか IPアドレスが表示されていると思いますが、たぶんこれ↓ http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0489.html

mejirosky
質問者

お礼

ありがとうございました多くの方からご指示をいただきました。一切表示しないでやってみます。

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 >どうすれば無くなるのでしょうか。 外部から勝手にやって来るのでそのままでは対策ソフトが検知します。で、ルータ入れる。 なお、このソフトに関しては改変によるスキャンすり抜けに非常に弱いですし、Personal Firewallも非常にヘボ。やめたほうがいいです。どうせならKasperskyなどの高性能ソフトにしたほうが良い。 終

mejirosky
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。ルーターは使っているのですが。このソフト入れたばかりなので何とか使いたいのですが。だめなら他の祖父と探します。